3/2 はなまるっ vol.25 ~全組25分SP~ at 浅草VAMPKIN | IDORATION

IDORATION

今日の○○

◆星合いのライラック
・セトリ

  1. flag
  2. ラビリン・レモネード(half)
  3. イレイス
  4. 初恋シンギュラリティ
  5. Re:solution

前回VAMPKINで観た時は色々あって二人でしたが、フルメン揃って再登場!
これは良きことです。
そして、先月お披露目された「初恋シンギュラリティ」を初めて観ました。
なるほど、そう来たか……。
今月もう1曲、もしかしたら5月まで毎月という噂もあります。
5月はVEATSでワンマンがあるので、やはりタマは増えた方がいいですもんね。
(でもクオリティも保証されたい)
3末NATSUZOMEの出演も発表され、捲土重来な機運の星合いさん、ますます楽しみです。


◆エルパレさん
特典会から戻り1曲目の途中から聴けたのかな。
ぶりぶり気味アイドルナンバーやってた(見た目もそちら系)と思ったら、3曲目から様子が一変。ガンガンツーステ入るようなロック系のが3,4と続く。
3曲目のぶりぶりしたベースラインは、そのへんのロック系でも聴けないような妙味あるもの。え、これは良いんではないか?
先日解散した、miisさんのシャツ着たお客が踏んでたのも納得です。

この子が可愛くて、アイドル指数高め~と思いました
https://twitter.com/mana_erupale


◆TIGHTさん
見た目はCUBΣLIC、ノリはPARADOX RISKみたいな3人組。
全員すごく歌が上手かった。


◆《√PlusF★rt》~ルートプリュフォール~さん
正直、タイテで字が小さすぎて読めないんじゃー!と思ってたグループですが、今日を機に覚えました。
プラスじゃなくて”プリュ”と読ませるのね。

赤の人が”靴まで赤くて”派手派手!!
で、こちらのグループ、特典会Bブースだから、新規行こうかな?と。
スカイツリーチャレンジするために!!

ロビー出て待ってたら、スタッフさんと社長っぽい人が話してたんですよ
「これスカイツリーバックにするといいんじゃないか?」
「いやぁ~上手くいった試しがないですねぇ……」

そんな話を聞きながらも、果敢に挑戦した結果がこちら。

香月友梨奈さん
 

思っていたよりは良いかと。
赤担当のメンバーさんて、「俺はナチュラルボーンレッド!」みたいな感じの方多い気がするんですが、この香月さんは、
「元々緑がすきだったんだけど、赤担当になって、赤好きになりました」
という変わり種(?)。


◆蒼穹アンブレラさん
やっとやーっと観れました。公式さんはフォローしてたので、最近欠場者多いのは知ってましたが、今日はフルメン!スバラシイ。
前にキースタで観た時に、「雨色のシャンデリア」とその次の曲で見る目が一変するなどの経緯があったのですが、本日改めて聴いたら、もう全曲いい。
なんか音源の作り方が他所とだいぶ違う。
例えるなら、7thコードやテンションの効果的な使い方わかりきってる人が編曲やってる!!くらいの線引きで区切られたものになってるんじゃないかと!
(あくまで例えなんで、実際そうかはわからんよ)

ケチつけるとこがあるとするなら、ドラムの音がでかすぎて、ちょっと音源の中で浮いてる気も。ただ、これは箱のイコライジングでこうなってる可能性もあったので、決定的なことは言えんですけど。

ほんでチェキ行って…誰と話します??
やはり名前の由来が気になるふぐさんか……(^^;)
由来はというと、ぷっとふくれた時のお顔が”ふぐみたい”などと言われたことに端を発する模様です。他と被らないからむしろいい、みたいな。
プロフにある”テトロドトキシン(ふぐ毒)パープル”だけは気になっていて、もしや厨二病の人?的警戒感もあったのですが、全然そんなことなくて、まっとうで話しやすい人でした。

ふぐさんでも、スカツリチャレンジを!


◆RESELAさん
このSE、この衣装……絶対ロック系やん!?と思いきや、なんか普通のアイドルPOPやってる!!(例えるなら、夜アミュさんがするような)
ギャップすごない?………と油断させといて、4曲目から本性出してきがりました!!
やっぱりロック系だよね。

自己紹介がまた驚きもので、この日は自分の好きなものを挙げてたのですが、
ピンクの人が「パチンコ/スロットが好き」……プロフ、パチンカスピンクだったw
紫の人、「たばこが好き」えっ??……お名前は”紫煙”、なるほど。
紫煙さん、遠目にはみぽたぽたさんぽくも見える時もあるんだがなー。


◆ハートの心電図さん
SEで、心臓止まってるやーん!と前回なりましたが、その後のLIVEは、”蘇生施術”のテイなんですね。なるほど。
チェキ券のこと”診察券”と言ってるし、いっぺんどんな券か見にいってみようかな。



◆夢幻のプリュームさん
DESEOでの4マンぶり2度目。
とても出来の良いアイドルPOPが聴けるとこではありますが、やはりそひさんが気になる。
そひさんは、帰国子女でもハーフでもなければ二世という風でもなく、生粋の韓国人なのか…な?
それでもこの日本語の上手さ。
(”韓国人が話す日本語”には全然聞こえなくて、ネイティブ日本人に聞こえる)
異国文化の中で育ってきたにも関わらず、日本のこのアイドルを選んだ点において、iSPY萩田さんに似た立ち振舞いとかメンタリティを、パフォーマンス見てて感じてしまうのです、どことなーく。

それで特典会で聞いてみた所……
「日本には10歳くらいで来た。人生の半分以上は日本で過ごしている」
とのこと。

ここは新規でメンバー全員分の券をいただけるのですが(要全員Xフォロー)、2枚残してしまった……。
空き気味っぽい緑の人も行ってみたところ
「この髪色でヘッドドレスまでしてると人形みたいですね」
「よく言われます(実際成りたいらしい)。でも話しかけにくいらしくて、話しかけにくいオーラ出てますか?」
と、聞かれても……(^^;)
自分的にはそうでもなく、共通の話題見つけられたら、毎度お話出来そうな感もありました。あと、身長の割りに、手が小さかった印象。


◆Drug&Dropさん
名前は前から知ってましたが、観るのは初めて。
なにか書こうと思ったことあった気がしましたが……忘れてしまった模様。ウエ。
略称は、”ドラドロ”なんですなー。


◆トイランド
前回の浅草と違うのは……衣装が旧衣装だったことーくらいかな?
セトリもほぼ同じ気がした。順番はちがいますが。

あいなさんに、9日Seleneは無理~なことを侘びてきますた。


◆ビーバイユーさん
足綺麗なのでは?で気になってたビーバイユーさん、2曲程観ました。
まず緑の人が歌上手い。
黄色の人は、遠目かつ”よくは見ない”と、バンもん望月さんっぽい印象ある。
ピンクの子が可愛い。そして白い。



◆Petyさん
このグループ………のらりくらりみたいだーなー。
違うのは4曲目と思いましたが、デラかっこいい曲を持っていたこと。

ライラックさんより写り良いのが撮れて苦笑い(^^;)


◆メリーパレード
・セトリ(汐崎さんのポストより)

  1. K.K.O!!
  2. メリーパレード
  3. スキスキ♡CHU意報
  4. ボクのパレード
  5. 好き嫌い


近年デビューしたこの系統の中で最も良いモノが観れるのが、このメリパさんではないかと?
メンバーに華があって煌やかだし、曲もバリエーションあって飽きさせない。
歌声も良いですし。
そんな中私が見ているのは、同郷推しの七瀬のりこちゃんとなりますが、歌もダンスも頼れるので、何も不安なくみれるなぁ~~。
この日は、本人が”レア”という、ポニーテーユの揺れっぷりが至高でした。
セトリ書けるように、曲名覚えます。

新規スタダ券もらって、2リピしたのはこのグループが初めて~~

 

 

なんのかんの撤収したのが、19:05過ぎ。

(メリパさんがあんな後ろの位置とは考えてもみなかったorz)

18分の銀座線に乗って向かうは、新宿キースタジオ。

ここで、ゆるっと革命団菅原さんの生誕LIVEが行われていたのですが……。

このLIVE”予約”だけだったら行かないのですが、もう決済は完了してるパターンなので、行くだけ行って、チェキだけでも撮れたらな~~~~と。

ひなちぃ「よく間に合ったな!」

感心なのか呆れなのかはわかりませんがーー。あはははは。

 

↑このLIVEゆる革を観たことにはカウント出来ませんが、キースタに行ったことだけはカウントします。