3/3 CUBΣLIC 現体制終了・月嶋なる卒業公演 at DESEOmini | IDORATION

IDORATION

今日の○○

 

 


◆CUBΣLICのこと/月嶋なるさんのこと
CUBΣLICの現体制終了LIVEは、多くの温かいファンに見守られ無事に終了しました。
が、個人的には悔しいな、と思う点がある。
ただただ、DESEOminiで終わるグループじゃなかったよな、と。
(なんか”ホーム”っぽいんですけれども)

楽曲のクオリティや、メンバーのパフォーマンスを思えば、もっと大勢のファンがついても良かったはずだ。
私の引き出しで例えるなら、サンダルテレフォンのようなグループになっても良かったはずなのに。
あまり”対バン”で観ることはなかったのだけど(私がよく行く対バンに名を連ねることが無かったこともありますが)、このグループは出演する対バンを誤っていなかったのか……それを少々考えてしまいます。
せめて300人くらいの箱で……。表参道GROUNDとか出来んかったのかな?

私の鑑賞歴がまた変わっていて、圧倒的に渋谷ばかりで観ていました。新宿でも池袋でも観たことなかった。
そして、この日の前までは、「同じ箱で観たことがなかった」のですが、2連続DESEOminiで観て、その記録には終止符が打たれました。

私が月嶋さんを知ったのは、”いいねしたアイドルさんをフォローする”を軽率にやってしまった時で、そのタームでフォローを続けた唯一の生き残りだったのです。
他にのちにシークレットシャノアールのメンバーになるはずだった人とかもいたのですが、デビュー前にいなくなりました。(”第二期”での生き残りメンもいたりします←)
つまり、デビュー前準備期間から卒業するまでを、断続的に観れた人ということなのです。いうても、”付かず離れず”、これが終始一貫したスタンスだったのではないかな?


◆LIVE
・セトリ(画像参照)

中盤の「テルミー?」と「99の心配事」が月嶋さんのソロ。
しかも、WOMBでやったアコースティックスタイル(KBとシンバル有りカホン)。
アンコールは2度ありました。
・・・・・・・・・
完・全・燃・焼!!

CUBΣLICのLIVEでは今までになくタイガーファイヤーしましたし、中盤までは大人しめだった中央エリアも、後半はリフトあがりまくりで、ペンラで刺さんばかりの大接近!ここは名古屋かな??
カメラ持って上げられた人もいて、あの図はちょっとおもろかった。

おばあさまも観に来ていらしたのですが、かなりビックリされたのではないでしょうかね……。
チラッとみかけましたが、花柄のワンピを着てたかな。小洒落た感じのおばあさまでした。


CUBΣLICから月嶋なるは卒業いたしますが、黒川・小熊の両名は残りグループ活動継続とのこと。
恐らく、新メンバーが1人か2人は入るはずです。
当初は”解散”をアナウンスされてた気がしたんですが、それが私の妄想でなければ、「やはりこのままでは終われんぞ」という気概が勝ったのではないか?と思うのです。


見逃しましたが、凄いことになってた窓

 


販売機も!!



珍しく、オーディションの経緯から最後までの俯瞰が、運営さんによって書かれています。
よければ本文も目を通して欲しい。

 

こんなにパンパンのminiは見たことないよ!!と月嶋さんは2度言った