2/29 TOKYO GIRLSGIRLS extra at duo MUSICEXCHANGE | IDORATION

IDORATION

今日の○○

平日だってーのに、朝の9時台からやってた鬼タイテ!
RiNCENT#さんの途中で入りましたが、その前にも観たいグループいくつかあった。
ラブクラ、アダムリリス、ガガピエロ、HACKなどなど……


◆RiNCENT#
みつきちゃん生誕の時は、皆生誕T姿だったので、新衣装は初めて見ます。
片側の肩だけ覆うマントみたいなの付けてる人がいたのだけど、そんなのあるって知らんかった。あれがデフォ?
※アー写よく見たら、デフォでついてるようですね。ついてない人のイメージで固まっていましたわ

特典会すんごい人で、あの場所でやるのは無理あるんじゃないか?と思われました。


◆Alcute!さん
結果この日1番前の方(一般柵前)で観たグループに。
オタクさんは…少なめ?まぁ平日の昼だしね。
一度無銭主催を観てますが、改めて観ると……振りのメリハリが弱いかも知れない。”訴求力”と言い換えてもいいかも知れない。

さてこちらの……まゆぴさん、去年知った3人目の”同日誕生日”の人なので、いつか行こうと画策していたのです。
いざ話してみたら、ほんわか気さくな人で、”グイグイ”とまでは行かないけど、よーく話してくれそうな印象。
「他にどんなグループを観てる?」的な質問が来たので、前世事務所の先輩グループ(推しメンの事まで)を話題にしたら、なんかどストライクだったみたいで、「3時間話したい!」となってめんくらったww
ハジメマシテでこんなリアクションは初めてだ。


◆ベンジャスさん
なーんか久しぶり。去年1月のアイ甲ぶりじゃまいか?
ジャージベースじゃない衣装を久しぶりに見ます。
ベンジャス浸透しすぎて、”ベンジャミンジャスミン”だったことを忘れていたな。←
なんで「冗談じゃないね」をやるのか若干謎だったのですが、同じ事務所(コレット)とわかって合点がいった。


◆メイビーMEさん
前にワンウィさんの主催で観た時に「Destiny」くらって(2回目だけど)、見方が変わりました。
回収したいがために、これからは意識して観ると。
まぁ今日は観れなかったんですが、それでも今まで観たような王道一辺倒なセトリってわけでもなかった感じ。

今後も観れる時は観るぞの気持ち。

見方変わったので物販もいいくのですが、なぜかインスタは見ている成瀬かのんさんに。
この子は、客の扱い慣れてる感じだなーー。
というか、結構大人メンなんだ(年齢を見た←)。


◆UtaGe!さん
・・・観たことあったのかな?(ありました→22年暮れ)
で、その時はいなかったであろう固定ポスがやけに可愛い葉月みるさんがフックし、どんなものかと構えて観ました。

 

曲に勢いが感じられるのと、見た目はなんかバラバラだけど、メンバーのまとまりいいな、と好印象。”前回”よりも良いイメージです。

で、葉月さん。その固定画像では衣装がよくわかんなかったんですが、色味がなーんかアイマイさんぽい。
”1人だけアイマイ”……そんな感じでした。
(新規は行かず)


◆のらりくらり
小山さんが着座でした。どこが悪いの??とポスト掘ったら腰痛めちゃったようで……。
ミライジャンケンは聴けませんでしたが、まぁ3場所続けて聴けるもんじゃないわね。
ハオハオわんだーらんどは3連続でしたけども。

ほんで、元藤吉客(?)なのを明かしてさくらさんとチェキってきました。
「ひなちゃんの分まで頑張るね」と、いい子ですなぁ~。
二日前のツーマンで、山広さんが緑チャイナ着たことに言及してみると……
「同じ服なのに印象全然違う!」みたいなリアクション。



◆ドラマチックレコードさん
通称”ドマレコ”……。
やたら高い評価を聞くグループ、初見です。
なんか突出したポイントがあるのかなーーと観てましたが、2曲ではわからず。
界隈の皆さんは、揃って声出てて、ペンラもよく灯っていた感じです。


◆Sweet Alleyさん
物販戻ってから観たので、最後の1曲だけかな。
緑の方、リーダーらしいですが、MCでは訛りも出てほんわかな印象ですが、曲入るとパフォも歌もかっこいいですね。さすがリーダー。

で、ピンクの人かわいいんじゃないか?
深江有恵さんていうのか。
X固定の水着に見覚えが!!←
(去年の夏にやたら流れてきた記憶)


◆シュレーディンガーの犬さん
3年ぶりくらい2回目。
で、もなさんが入ってから初めて観ます。
元ドリキスももさんだと思いましたが……ラブクラ橋本さんがこの人フォローしているから間違いないと思いまする。
で、こんな声出る人でしたっけ?ってくらい声量高まってたし、ドリキスではなかったような動きの数々もサマになってます。
本当は、こんなロック系が趣味だった?
おなかのことは見なかったことにします。←

あと、いちさんには驚いた。
物販で外側いる時に、なんか派手な髪の人がやってきた~~と思ったら、それがいちさん。
こんなにキレ良く動く人は久しぶりに見るし、歌唱力も凄い。
この人人気あるやろなーと眺めてましたが、ペンラはやはりピンクが多く上がってた印象。


◆Sharply ♯ × Flutter ♭さん
いつかのキネマぶり2回目。合同で2曲、グループ毎に2曲で、6やりましたかね?
衣装の色味でどっちがどっちなのかわかりつつありましたが、ロゴの色で一発やんか。
Sharplyの方だと思いますが、すんげー髪のキレイな子いたなぁ。


◆なんキニ!
かのワンマンぶり。ほんとに4人になっちゃって……。
にしなまあや頑張れー!ということで緑を振ってしまった。
(物販は行かず)

むっかし「なないろダイアリー」に関して言及したことがあるんですが、なんキニ!現場をいくつか体験して、あの時の「やったー」の意味が何となくわかって来た感じです。今日も最後にもってきた1曲でした。


◆シンデレラ宣言!さん
ちょいとNANAさんのお姿を視界におさめようーー!
綺麗な顔して、動きがどデカいねん~~。
自己紹介で声聞こうかとも思いましたが、2曲目終わってすぐ次の曲になったので、そこで撤収いたしました。