※こちらのブログには広告が含まれています。

今日はGW明け、体調が戻りきらない我が家の子どもたちのお話です。

  ​①風邪が長引く次男

GW前からまた風をもらってきた次男。


前回の反省を活かして、病院に連れて行って、薬も飲ませているのに結局はダラダラ続いています。


ちなみに前回はこんな感じでした↓



まぁ、長男が鼻水止まりなのは助かっていますが。


一旦治りかけてきて薬も終わるし、これでフェイドアウトかーと思うとまたぶり返し。


気温の高低差やGWの遊び疲れもあるんでしょうが、なかなか長引く風邪にこちらはイライラしますね。


まだ移されないだけマシと思わないとですが。


ちなみに旦那はしっかり移されてダウン気味ですが、それは遊びすぎなので自業自得ですね。


  ​②兄弟でも差がある

長男は1歳半で突発性発疹もどき(熱があってみたことないくらい不機嫌で、そうかなぁと思う症状はありつつも、発疹が出なかったので確定に至らず)まで、


大した病気はおろか、風邪すら滅多に引かない子でした。


対して次男は長男に連れられてどこにでも行くせいか、まぁよく風邪を拾ってきます。


年齢のせいか一度引いたら長引くし、長男はわりかし一度薬をもらいにいけばその薬で完了って感じだったので、


兄弟差というか、個性というか、違うんだなぁと思っています。


  ​③唯一よかったこともある

なんだか今年は去年の年末から風邪将軍の到来が多い我が家なのですが、


それでもこんなに風邪をひくもので、唯一いいこともありまして。


それがメルシーポットの吸引に抵抗が無くなってきたことでしょうか。


どちらも今だに吸引される時には泣くものの、長男に関してはイヤイヤ言いながらも自分から来るようになりました。


我が家にとってこれはすごい成長なのですごく嬉しいです。


吸引は嫌だけど、やっぱりすっきりするんでしょうかね、次男も長男のマネをして自分から来る時もありますしね。


そんなんで我が家は吸引が毎日の習慣になってだいぶ楽になってきました。


まぁ、でも健康が一番なのでみんな早く良くなってねと願う母です。


なぜなら来月は楽しいイベント盛りだくさんなので(おひとりさま旅に、母が初訪問、台湾からの友達と旅行もあるので)←結局自分のことしか考えてない。