学歴不要の世界がやってくる?!~星読み美学#9 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°
「女性は美しく気高くあれ」

 

自分主導の人生を豊かに送るために

大切なのは「在り方」。

 

そのマインドセットと美意識の土台づくりを

お伝えするBeauty and Noble主宰

アメリカはテキサス州ダラス在住
NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

 

 

 

占星術とは、、、、

自分という時にはこころもとない存在を

支えてくれる哲学のようなツールです。

 

100回続けた「在り方美学」が完了し、

2021年より「星読み美学」を連載します。

 

 

(私にとって「美学」というものは、

あらゆるところに存在し

とても大切にしているエッセンスです。)

 

 

本日の星読み美学#9

「風の時代は良き時代?」

 

 

 

 

 

最近は占星術を専門とする人以外からも

「風の時代」

はおなじみなようで、

それはとってもよく目にします。

(こういうのがとっても

「風の時代」っぽい!)

 

 

(2000年に変わるころ、Y2Kとか言ってたよね~

なんて、風の時代もいつか言われるかもね。)

 

 

ちょっと風の時代フィーバーっぽさも感じたりして、

気になることも出てきました。

 

 

風の時代がからといって

何もかが良くなるなんてわけじゃない。

 

 

風の時代だろうが何だろうが、

そこにいる自分がどう在りたいか

自分の世界をどう捉えるか

が大切なのです。

 

 

「風の時代にはもう学歴は

関係なくなるらしいですね。」

 

え!

 

どこをどうしたら

そういう解釈に!?

 

 

学歴「さえ」あれば、

まあ安泰だったような時代とは

勝手が違うということで、

 

 

だからといって

学歴必要ないってことは

ないですよ。

 

 

大学に行く目的は人それぞれだし

高等教育という意味でも

必要ですし。

 

 

「風」は思考を表し

論理や情報や学問の意味もあります。

 

 

あと、今まで窮屈だったことを

時代のせいにしている声も

聞こえる。

 

 

でも今までの時代が

仮にも右に習えで

ある程度安定が保てたという時代

だっとして、

 

右に習えした人たちは

自分はそういう選択をして

そしてそれなりの恩恵

(突出しないからたたかれないとか)

を受けたはずなのです。

 

 

それに枠組みの中で

安泰にしている方を好む人だって

いるわけで、

 

風の時代は自由に✨

なんて言われてもね、

って思う人もいるのです。

 

 

(実際に、FBのメッセンジャーで

そのように打ち明けてくれた知人を

知っています。

だから、風の時代は不安だと。)

 

 

思い届かなかった気持ちとか

起こさなかった行動とかを

時代のせいにするのは、

違うと思う。

 

 

いつでも

自分に選択権はあるのだから。

 

 

それにね、

自由な人は、

地の時代だろうかなんだろうか

いつだって自由だったし

 

 

そういう行いを揶揄されたとしても

気にしたかもしれないけど

自分の道を選んだ。

 

 

それだけ。

 

 

あなたはどう在りたい?

それがいつでも

鍵なのです。