占星術の主役は星座じゃなかった!?~星読み美学#4 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°
「女性は美しく気高くあれ」

自分主導の人生を豊かに送るために

大切なのは「在り方」。

 

そのマインドセットと美意識の土台づくりを

お伝えするBeauty and Noble主宰

アメリカはテキサス州ダラス在住
NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

 

 

100回続けた「在り方美学」が完了し、

2021年お正月からは

「星読み美学」を連載します。

 

(やはり「美学」を大切にしているようです。)

 

 

 

 

 

 

MissMikiの星読み美学#4

「占星術の主役は星座じゃなかった!?」

 

 

果てしない宇宙の中にある

太陽系にある地球という星を

私たちはふるさととし

生命活動を営んでいます。

 

 

太陽の周りをまわる星たちとともに

私たちの地球も回っている。

そして地球の周りをまわる月は、

太陽から光を受け、自ら反射して

夜に私たちを照らすのです。


このようなことは

小学校の理科で習ったのですが、

それはあくまでも科学の観点から。

 

それが占星術に密接な関わりがあるなんて、

ご存じでしたか?

 

 

占星術と言えば、

12星座(サイン)のことだと思うほうが

きっと一般的でしょう。

 

 

占星術では、

地球の上に立った私たちの周りを

太陽系の10個の天体(便宜上星、と言いますが、

惑星、衛星、そして準惑星も含まれています。)

と12星座(サイン)の織り成す天空時計を使います。

 

 

12サインに特徴があるように、

10個の天体にもそれぞれ

役割というものがあるのです。

 

 

そして驚くなかれ、

西洋占星術での主役とうものは、

星座ではなく天体なのです。

 

天体にはそれぞれの役割があり、

それは私たちの、そしてまた社会や世代

成長段階にも関係があり、

 

密接に関係しあっているのです。

 

 

なんとも壮大な話だと

思いませんか?