これが出来ると目標達成が楽にできる!?~在り方美学#99 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

★会員制オンラインサロン始めました★

 

MissMikiが月に一度、

豊かさのエッセンスをお届けします✨

2021年1月スタートです

Salon of Abundance 

 (↑クリックしてね!)

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

★本日のMissMikiの在り方美学#99★

「感情の流れに逆らわない」

 

 

感情って厄介なこともあるけど

とても大切です。

 

 

自分のことを知るのに

自分の感じている感情を

客観的に知るということは

あらゆることに役立ちます。

 

 

感情はあなたの一部であって

全てではないことを

まずは知り、

なぜそのような感情が

出てくるのか?

と突っ込みをいれてみます。

 

 

「事象」や「人」に対して

覚える感情の原因をさぐっていくと

事象や人が何かに化けて

あなたの感情を揺らしていることに

気づいたりします。 

 

 

そこで、なぜ自分がそのように

感じているのかがわかると、

自分自身に納得がいくのです。

 

 

自分の感情をないものとしたり、

気づかぬふりをしてやりすごすと、

あとあとこんなはずじゃなかった

となりかねません。

 

 

感情の流れに沿うと、

スムースに行くのです。

 

 

その最もたるものが、

習慣づけです。

 

 

もうすぐ新年。

目標や豊富をきっと立てる機会があるでしょう。

 

 

年始の抱負を立てるときに、

あなたの感情の流れに沿っているでしょうか?

 

 

本当はいやなのに、

やるべきだから、ということがベースにあると、

習慣づけが難しくなります。

 

 

気合でしばらくは続いたとしても、

毎回ものすごいモチベーションが

必要になり大変。

 

 

目標を立てる時、

自分はどうなっていたいか、

どういう感情でいたいか、

にフォーカスして、

それをもとに具体的なアクションプランを

考えたほうが、

低燃費で進みます。

 

 

ダイエットしたいとしても、

食事制限でなのか、

エクササイズでなのか、

またまた食べ合わせを工夫するとか、

色々方法があります。

 

 

習慣行動を

モチベーションを奮い起こさずに

楽しく日常的にできるには、

自分の感情に沿っているかがキーなのです。 

 

 

工夫はいるけど、

ちょっと考えてみたいと思います。

 

 

MissMiki