お誕生日は一日だけじゃなかった!?~在り方美学#98 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

★会員制オンラインサロン始めました★

 

MissMikiが月に一度、

豊かさのエッセンスをお届けします✨

2021年1月スタートです

Salon of Abundance 

 (↑クリックしてね!)

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

 

★本日のMissMikiの在り方美学#98★

「お誕生日を楽しむ」

 

世界中のありとあらゆる場所で

お祝いしていたクリスマスは、

(諸説あるけど)イエス・キリストの

誕生日でした。

 

 

クリスチャンでない方には

なじみのないことかもしれないけど、

もともとクリスマスの意味は

イエスの誕生としたら、

間接的かもしれないけど

イエス様のお誕生日をお祝いていることに

なるのですね。

 

 

誕生日って、特別な日。

だと思います。

 

 

自分が生まれた日だから、

というのもあるけど、

お母さんが自分の命をかけて

(大げさに聞こえるかもしれないけど、

実際、出産って命がけです。)

自分をこの世に生み出してくれた、

お母さんにとっても特別な日なのです。

 

 

お誕生日を、楽しもう✨

 

 

私も今月誕生日だったのですが、

誕生日の一日だけでなく、

バースデイウィークと称して、

私の誕生日のある週は、

毎日お祝いするということに

いつの日かしています。 

 

 

そう決めると、

お祝いされることが増え、

そして人々の温かさに触れ、

うれしく幸せになるという

相乗効果があるのです。 

 

 

今年のお誕生日ウィークには、

なぜかカフェで無料でケーキをふるまわれたり、

コーヒーをいただいたり、

お店でも素敵なサーヴィスを受けたり、

甘やかされました:)

 

 

自分にご褒美、

って言葉は私はあまり好きではなく、

ピンとこないのですが、

 

(なにかにかこつけなくても

いつも自分に与えたらいいじゃない、

と思っているらしい(笑))

 

 

誕生日だから、

というのは特別な理由になると

思うのです♡

 

 

より楽しい一週間を

自分への誕生日プレゼントとする、

というニュアンスです。 

 

 

お試しあれ♡

 

MissMiki