あなたにも備わっている超能力~在り方美学#94 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

★会員制オンラインサロン始めました★

 

MissMikiが月に一度、

豊かさのエッセンスをお届けします✨

Salon of Abundance 

 (↑クリックしてね!)

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

今日の在り方美学#93

 

 

ふと思いついたこと

 

本当に、ふとしたこと。

それは大したことのないことのように

思えたとしても、

 

浮かんできたことを

のがさないように。

 

 

とはいっても、

頭に浮かんできたことって

その瞬間に流れて行って

しまったりするものなのですよね。

 

 

 

それにピンと来たかもしれないけど

別に意味はなさなかった

ってことかもしれないし、

 

 

「思いつき」

ってどこら辺までが

大切なのでしょう?

 

 

なんて思うかもしれません。

 

 

私の場合、

あとでわかったことが

助けになりました。

 

 

なので、「意識的」になる、

ことに尽きます。

 

 

何か思いつきがあったら、

自分が思いついたということを、

意識するのです。

 

 

 

手帳に書きこんでも良いのですが、

手帳とペンはどこだっけ、、、、

となっていると面倒なので、

 

私の場合かならずといってもいいほど

携帯しているスマホの

録音機能を使って

自分の思いつきをボイスレコーダーのように

録音したりします。

 

 

録音しておいたものをそのまま放置したとしても、

あとで聞き返した時に何かがあるかもしれないので、

おすすめです。

 

 

これからは「心の時代」

とも言われています。

 

 

目に見えるものが

何よりも大切だった時代から、

見えないものの大切さも

認識されていくようです。

 

 

気のせい、とやりすごさないで、

もしかしたら、と意識して

自分の思いつきを大切にする。

 

 

そんなことも、

新しい時代の始まりとともに

新しい習慣として始めてみるのも

おすすめします。

 

MissMiki