今すぐにさよならしたほうが良いこと~在り方美学#93 | ~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

~幸せのオキテはVivaわたし♪ ~美的クオリティライフのススメ~

アメリカのテキサス州ダラス発 NLPライフコーチ&占星術家
確かな自分軸、それは~Vivaわたし~のメンタリティ、を持ち、人生を自分主導で豊かに楽しむための在り方や美学を提案します。
一日一回うっとりモーメント推奨✨

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°

アメリカはテキサス州ダラス在住

Beauty and Noble主宰の

NLPライフコーチ&占星術家のMissMikiです。

現在、100日間連続して

毎日自分の内面を見つめ、

自分の価値観や信じていること、目標としていること

の棚卸し作業として、

「在り方美学」として綴り、投稿しています。

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

★会員制オンラインサロン始めました★

 

MissMikiが月に一度、

豊かさのエッセンスをお届けします✨

Salon of Abundance 

 (↑クリックしてね!)

 

°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖

 

今日の在り方美学#93

「さよなら、過去のものたち」

 

時代は移り行く。

 

いつだって時は流れ、

移りゆくもので、

今に始まったことではないのだけれど、

今ほどそれを思い起こさせることは

今までになかったかもしれない。

 

 

「時代」という前に、

「自分」を意識したいと思う。

 

 

「時代」は移り行く、としたら

その中に存在している「自分」も。

そこで自分を置き去りにして

「時代は変わる」なんて

言ってるだけになっていないか、

自分に問いかける。 

 

 

過去の栄光や、喜ばしいこと、

反対に逆境や打ちのめされたこと、

それらがあっての今の自分だという

事実は、

すでに自分のものになっているはず。

だから、それらにさよならを言おうと思う。 

 

 

履歴書に書くような類のことは、

もう必要ないし、

それらを持っていることによって、

今、そしてこれから、何ができるのか、

ということにフォーカスしたいと思います。 

 

 

新しい時代と共に、

自分も能動的に流れていく。 

 

 

過去にこういうことがあったから、

という原因に発するのではなく、

未来にどうありたいかという

希望や夢をベースに、

行動していきたいと思うのです。 

 

 

今日は冬至。

太陽のエネルギーが一番弱いと言われている日。

 

 

「陰極まって 陽に転じる」

とは言ったもので、

これ以上陰に行くことはなく、

あとは陽に向かうだけということで、

太陽の誕生日、だとか

復活の日、などと言われています。 

 

 

こうやってあらゆる暦や慣習について

想いを馳せ、その由来を知ることで、

情報としてだけではなく、

自分自身に落とし込めたとしたら、

それも自分のものとなるでしょう。

 

 

先人の知恵、古代の叡智に

感謝します。

私たちも伝えていきましょうね。

 

 

MissMiki