mission cup 結果編! | missionのブログ

missionのブログ

福岡県糸島市、野北ポイント目の前のアットホームなサーフショップ。
NSA公認指導員によるサーフィンスクールはリピーターも多く大好評です!!キッズスクールも大歓迎。
一人でも多くの人にサーフィンの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

先週

2月23日(金・祝)に

第9回missionファミリーカップを開催いたしました!!

 

 

いつものように、

中で受付、外は設営チームが速やかにお手伝いしてくれます^^

 

みんなのお手伝いのおかげで

スムーズに準備が出来るのです。

 

暗くて寒い中、

テキパキ動いてくれた皆さん本当にありがとうございます!

 

 

雨がパラパラな開会式でした。

 

 

 

 

 

 

エントリー87名、

ダブルやトリプルエントリーで述べ147名!

 

 

missionファミリーカップは

メンバーさんに一日中たっぷり楽しんでもらうために

メンバーさんのみのエントリーで行う大会です。

そのために、ダブルエントリー、トリプルエントリー枠がございます^^

 

 

事前の抽選でヒート組が決まります。

 

 

さて、

今回の選手宣誓は!!

 

 

 

 

昨年の

オープンクラスチャンピオンのMT!

 

 

もう開会式始まる前から

ずっと緊張でそわそわしてましたMT。笑

 

 

 

 

ちゃんと大会Teeも着用してくれてて

声も大きく

素晴らしい宣誓でしたね〜^^

 

 

MTは、この大仕事でもう力尽きてたそうです。笑

 

 

今年の大会ノベルティーはコチラ。

 

 

 

ドライTeeです!

 

海でも山でもジムでもパジャマでも

もちろん、普段もお使いいただける

吸湿速乾の万能Tシャツですよ〜

 

メンズはブラック、レディースはブルー、キッズはイエロー

となっております^^

 

 

 

波は良かったですねー!!

私は写真全く撮ってないのですが、

一日中、setムネ〜カタ。

 

 

そんなに風もなく

野北で一日あのコンディションが続いてくれたことに感謝です!!

 

 

 

 

波の写真やみんなの大会写真、

諸事情により、、、

データがありません。。。。。

ごめんなさーい!!

 

なので

とりあえずスマホで何か写真撮ってるのあるよ〜って方、

送って下さい。

 

あと、今後お店や荷物の隙間から

ポロッとSDカード見つけた方、

神です^^

 

 

そんなこんなで

大会のお話は、ぼちぼちUP していきたいと思います。

 

 

本日はひとまず結果編。

今年のトロフィーは時計です^^

 

 

 

"インテリアとしても可愛いトロフィー"をいつも考えながら作ってるのですが

今回はそれに加えて

いつでもサーフィン行きたくなるように

あえて数字の7と3だけ書いて

なみ時計にしました^^

 

時計としては使い勝手悪そうですが!笑

 

 

電池入れたら動きます。

そして脚も外せるようにしてるので壁に掛けても使えます!

 

 

キッズクラス

 

 

 

 

キッズクラス(小学生以下)

 

優勝 士門くん

準優勝 優音ちゃん

3位 星羽ちゃん

 

この2月の寒い海で、ほんとーーーーーーに頑張りました!!!

すごい!!!

 

 

 

 

ロングライドクラス

全員の結果から入賞者発表でしたので

ハンズアップはありません。

 

 

 

ロングライドクラス

 

優勝 吉永くん

準優勝 川合ちゃん

3位 星羽ちゃん

4位 小野さん

 

 

 

ウィメンクラス

 

 

 

 

優勝 藤森ちゃん

準優勝 美晴

3位 しおりさん

4位 三浦さん

 

 

 

ビギナークラス

 

 

 

ビギナークラス

 

優勝 宮本くん

準優勝 柳くん

3位 吉永くん

4位 長者さん

 

 

 

ナイスミドルクラス

 

 

 

ナイスミドルクラス

 

優勝 大庭さん

準優勝 有村さん

3位 橋爪アニキ

4位 安川さん

 

 

 

スポンジボードクラス

 

 

 

スポンジボードクラス

 

優勝 136

準優勝 たいちゃん

3位 もっこり田中さん

4位 安川さん

 

 

 

オープンクラス

 

 

 

 

オープンクラス

 

優勝 136

準優勝 有村さん

3位 橋爪アニキ

4位 たいちゃん

 

 

 

チームチャレンジ

 

 

 

優勝 福岡市生まれチーム

 

準優勝〜4位は最終走者が乗れず

残念ながら全て失格でーーす。^^

 

 

劇的な逆転優勝は

本当に盛り上がりました、

多分、過去一盛り上がりました^^

 

 

各クラスごとのお話や

チームチャレンジのおもしろ話は

またそれぞれ写真とともにご紹介していきますね^^

 

 

ファイナリストの皆さんおめでとうございましたー!!

 

 

 

大会開催にあたり

お手伝いに来てくれた

Hashi shepesdesign 外立さん&ライダーけいすけ

KAMUY SURFBOARD マッチさん

DOVE ウェットスーツ 内多社長

オニールウェットスーツ 牧野さん

島根からteam レボリューションの改さん、はた坊さん、みのるさん

音響 甲斐さん

ありがとうございました!

 

また

近隣ショップの皆さま

野北サーファーの皆さま

ご協賛いただいたメーカさま

ご協賛いただいたメンバーさま

ご協力ありがとうございました!

また改めてご報告させていただきます。

 

 

 

一年で一番寒く、水温も冷たい2月。

そんな2月にも関わらず

こんなにたくさんのメンバーさんが参加してくれて

朝から夕方まで全力で過ごした一日。

 

 

寒さや度重なるヒートの疲れで諦めそうになるけど

それでも12分間夢中になってサーフィンしてる姿は

すごく輝いていました。

 

 

幅広い年齢層で楽しめるサーフィン。

家族みんなで楽しめるサーフィン。

 

インターネットのお買い物では出会えない仲間たち。

そこから広がっていく世界。

 

 

サーフィンの魅力は

"波に乗る"のはもちろんですが、

それだけではない奥深い魅力も

この大会を通して感じてもらえてたら嬉しいです。

 

 

いつも書いてますが、

 

サーフィンと出会えた人生。

その一人一人のサーフィンライフが

より魅力溢れる人生の時間となるよう

少しでもお手伝いするために私たちサーフショップがあります。

 

 

これからも、

サーフィンの魅力をもっともっと伝えていきたい、

そして

人と人の繋がりを大切に

学び、成長していきたいと改めて感じるファミリーカップでした^^

 

 

最後になりましたが

大会開催にあたり

メンバーの皆様、

いつもサポートしてくださり

温かいお言葉もたくさんいただきまして

本当に感謝いっぱい胸いっぱいです。

 

 

たくさんありがとう最高でーす!!