こんにちは。

 

 

「あなたの生きる目的を優しく創る

ミッショニングマスター」の山崎です。

 

 

今回は⑨

の続きです。

 

 

 

前回は、

自分の現状を直視して、

次にそれを受け入れましょう、

と書きました。

 

 

 

まずはとにかく現状をみます。

認める

と言っても良いと思います。

 

 

これは簡単なようでいて、

実はとても厳しいことを

言っています。

 

 

私たちは自分のありのままの姿

を見ることが耐えられなかったり

します。

 

 

カッコイイところばかりだったら

いいのですけどね・苦笑

 

 

 

そして認めた後に

受け入れる

をしていきます。

 

 

ありのままの自分を一切

否定せずに、

それも自分なんだ

と受け入れます。

 

 

これもそう簡単なことでは

ないかも知れません。

しかしやる価値は充分にあります。

 

 

私たちはそれも自分なんだ

と思えたなら、

それまで自分を否定していた

エネルギーが

自分を肯定する方向へと

流れだします。

 

 

前に進みたくても反対向きに

流れていたエネルギーが

ちゃんとあなたを前に向かう

エネルギーとして作用します。

 

 

ありのままの自分を認める

ことが出来ると、

気持ちが落ち着き

本当にやるべきことに

集中しやすくなります。

 

 

 

良いも悪いも含めた自分を認めつつ、

理想の未来を叶えるための行動が

できるようになります。

 

 

これが自己受容の効果です。

言い換えれば

自分を愛すること

です。

 

 

 

スピリチュアルでは散々

言われてきていることですが、

私たちがムダな苦労に終始

するのは結局は

これができないからなのです。

 

 

シンプルですがイージーでは

ありませんよね。

 

 

コツは、一気にやろうとせず、

少しずつ実感を得ながらやることです。

 

 

 

こんな言葉があります。

 

やりたい人1000人

やる人100人

続ける人1人

 

 

私も数々のスピリチュアル系、

自己啓発系の教材を買ったり、

セミナーに通ったりしました。

 

 

だからこそ分かるのですが、

本当に必要なことは

とてもシンプルです。

 

 

それらの中身をよくよく見れば、

同じことを言っているのが分かります。

 

 

そして私は1000人のうちの1人に

なりました。

完璧な人間ではありませんが、

自分なりに納得した人生を生きる

ことができている今があります。

 

 

 

あなたにも1000人のうちの一人に

なっていただきたいと思います。

 

 

もしあなたが、

「こんな私でいいかしら?」

と思ってらっしゃるなら、

私は

「そんなあなたでいいんですよ!」

としっかり答えます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

山崎の個人セッションを希望される方は

こちらの記事からご覧ください。

 

 



【整体を学ぶことに興味のある方へ】

オリジナル整体

魂から読み解いた

本当の原因を改善する

「トゥルータッチ」を教えています。

 

こちらの紹介ページからご覧ください。

 

 

 

 

整体を受けたいという方はこちらからどうぞ