晴天続きで菜園内・・・成長してきた野菜たちと秋育成の野菜の種まき | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

晴天が続き夏日のような10日間でしたが 昨日から天気はぶり返して

曇り雨&低温の2日間・・・(明日からは晴れるそう)

今回は、お天気の日々の菜園内の様子です・・・ハウス外側ボックス内

雨に打たれ折れていた玉ねぎが シャキッとまっ直ぐに立ち 人参も葉がふさふさと茂り

大根や枝豆苗も順調 手前の移植ゴボウ苗も葉が伸びたしてきました。

陽の光のたまものに感謝!!

グリーンハウス内・・・お昼ごろには蒸し風呂状態になるので 午前中の水やり後には

午後4時ごろまで出入口はオープン ちょうちょの侵入を防ぐために虫よけネット掛け

そんな夏日続きのハウス内の野菜たち

白菜は既に終わり 今は、順々に収穫が始まったキャベツとへットレタス

畝内 大分隙間が出てきました。

キャベツ畝の隣畝内・・・2期目の種栽培の白菜 結球が始まりました。

アイアンテープルのイチゴ栽培・・・イチゴが実り出しました。

昨日は雨日だったので室内作業

1期目の野菜(キャベツ、白菜)収穫が終わる前に 第3期目の種まき

秋収穫予定の野菜たち ポーチ内にて発芽待ちです。

菜園より

今回の収穫はキャベツとへットレタスにラズベリー

順調な収穫が嬉しい日々ですが この二日間の雨のお天気 明日からは晴れマーク

乾燥するのも嫌だけど・・・なるべく穏やかな気温であつて欲しいと願うばかりです。