リリー ‘Royal Kiss’とカワイイ雑草の花たち | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

数年前より 庭の花たち・・・チューリップ、ピオラやスイートピーなど

渋めの黒色の色合いを選んで購入し花を咲かせて楽しんでいます。

今年は玄関両サイドの寄せ植え鉢には 渋めのパンジーを始め

裏庭花壇内に迎えた黒色リリー・・・Royal Kissが開花

晴天で 全開に開いた艶やかなビロードのような花姿です。

7月のメイン花・・・アジサイ 色が付き始めた

裏庭のコは薄紫色

玄関横のコは例年通りブルーの色が付きました。

庭の草花の最盛期 同じく雑草も・・・葉物が生い茂る東側小道ガーデン内

雑草の仲間だけど 可愛いので繁殖させている草・・・赤色タンポポが花のシーズンを迎えた

苗も増え これから順々に花を付けてくれそうな

通常の雑草は刈り込み処理をしているけど・・不確かな苗は花を見る為に放置中の裏庭

裏庭花壇内に現れた苗・・・花なの草なのか??分からなかったので

放置していたら花が咲きました。

咲いたのは小さなディジーのような花 ・・・(どんな雑草も花が咲くけど)

可愛いく咲く花は、野の花などと呼びたくなる

(調べたら花名前:ヒメジョオン??ハルジオン?)

まだつぼみが多く付き満開の姿を待つ事に

裏庭ゲート沿い

ハーブ苗と混合に生え花を付けたコ・・・初めて見るは姿

蔓性のマメ科のような植物(ナヨクサフジ?) 野菜栽培に影響はないので放置中

今までは雑草と呼んでいたけど 野の花と云う言葉だとイイ響き 

これからはそう呼ぼうと思います。