この冬初の雪~ブリザードの朝 | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

この週明け 月曜日の夜にこの冬初の雪が降り始め

翌日の午前中まで降り続き 予想より大雪に見舞われた日でした。

 

ウチのエリアは停電もなく比較的軽めの雪の量で済みましたが

バンクーバーやその近郊の街は金曜日まで降り続き学校は閉鎖

停電エリアは広範 交通機関は乱れ事故も多発し死亡者が出るほどの被害でした。

 

火曜日早朝6時頃 前庭の様子

東小道ガーデン内・・・積雪30センチ

ビニ―ルカーテンを施した裏庭ポーチ内  隙間から入り込んだ雪

去年の大雪の時より少ない積雪で済みました。

雪の翌日(水曜日)意を決して人生初の雪かき作業

(今まで主人の仕事でしたが今回は、病気なので私がすることに)

思ったより軽い雪で 難なく玄関口から外庭階段&歩道エリアまで

雪かきを済ませることが出来ました。凍結防止で塩をまき作業は終了!!

初の雪かき 雑な仕上がりですが・・・翌日は雨予報なので 溶けるかと期待

家籠り中 ネットにてお買い物

重い物を中心にポチった品・・・アーモンドミルクとデーツにクランベリーたち

価格高騰中の常温保存のアーモンドミルク いつもの品は50セントも値上がり

その中から 従来の価格$2,50でゲットした初トライの品です。

デーツ・・従来は カルフォルニア産を購入しているのですが サウジアラビア産を

見つけたので試し買い しかも1㎏で $7の格安な品

ついでに購入したのドライクランベリー

ポチりながら気づいたのはどれも個数制限が当たり前 

1ダ―ズン購入は不可能な事態に入った様子です。

先へ先へと購入しなければ 手に入らなくなる日も近いかも・・・

しかし、 今回の購入品 あの大雪の日と雪が積もった次の日に配達されました。

道路コンデション最悪にも関わらず仕事をしてくれるデリバリーの方々へは

感謝しかありません。