今年の菜園準備~新しい種育成キット | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

 

今年の菜園スタートまで2ヶ月ほどになって来たのに野菜種育成栽培は

大寒波に大雪と主人の病気などいろいろありすぎてまだ手づかず ・・・

 

今回の室内栽培は↓の部屋にて行う事に決め 先ずは部屋の片づけを行う事に

ポーチ内より移動させた沈丁花

挿し木のコは開花中・・・通るたびにいい香り

親株は、固いつぼみにピンク色が付き始めてみました。

咲くまで待つか ??ポーチ内へ移動させるか?悩む!!

日が射すと眩しいほどの窓際 今年は寒さ対策でプチプチを張り かなり温かい

部屋になっています。

種育成前にと準備した種育成キット(ライト付き)

栽培ケースは2つ・・・1箱40個の種まき可能

中には色々な付属品が

各ボックスに2つのLEDライト

種蒔き専用アイテム&ネームプレートに軍手など

ついでに土も購入

どの野菜を種まきするか決め 今週中には作業を開始したいと思います。

寒さは一段落したけど 今週中は雨の予報 庭の片づけ気になるけど・・・我慢です。