お手入れ | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。



カムイ御坂 雪❄️場所によっては、

汚れかたが、半端ないです。



写真👇 より、カムイの雪の汚れ 

こんな感じです。











滑った後の、ソール  黒い異物が、

あるのわかりますでしょうか?











この汚れ、ワックスリムーバーで、

拭き取る事にします。




拭き取った後です。 こんなに汚れが、



ワックスリムーバーは、せっかく育てた

ベースにも影響するので、出来るだけ

使いたくないのですが、カムイの場合、

滑り終わったら、この汚れは、取らないと、

そのまま、次アイロンかけた時、この汚れも

浸透してしまうので、この作業を、

やる事にしました。 昨シーズン

これをやらなかったので、良い滑走面に

仕上がらなかったと、勝手に思ってます。












拭き取った後の、ソール面、 

 拭く前と比べると、黒い異物がなくなり

綺麗になってます。











次に、ワイヤーブラシで、残りの異物、

また、ケバ取りをしました。


黒い異物が、カスとして出現!

まだ、出ますね〜











カス取りが終わったら、今回は、

とりあえず、ベースWax、アイロン掛けして

保管する事にしました。



ワクシングぺーパーは、とても効率良く

作業できます。良いですね〜




とりあえず、次回までこの状態で、保管

しておこうと思います。



夏カムイで、ソールを綺麗にしておけば、

去年みたいな、走らないソールにならぬ、

と思います。