イチコロ | 野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動&LOVE HOUSE MUSIC 3

野外活動、主にスノーボード、山登り、また音楽活動について投稿したいと思います。宜しくお願い致します。


スノーボード🏂の帰り道


イチコロ 156号線 を走ると🚙💨

以前より気になっていたお店に、突入

してみました。



郡上にあります ベトコンラーメン🍜


重楽さん というお店 




随分前からありますから いつかはと思って

行くと、店内明かりありますが、

すいません休憩中の看板が



しかしながら、丁度お客さまが、出てこられたので、ためらわず入店しました。



カウンターに座る事ができました。


以下、メニュー になります





先ずは、初めてですので、ベトコンラーメンを


合わせて、餃子🥟一人前を



ところが、オーダーをなかなか聞きにきません。


厨房には、二人の方が、料理🍳をつくっており

女将さんが、一人で、料理を運んで、レジ打ち

したりと忙しそうでした。


5分ほど経っても、なかなか聞きに

来られないので、お声をかけさせて

もらいましたが、待ってくださいという

ジェスチャーがあり、ここは、ひとつ

待つ事にしました。 


すると、更に5分後 くらいにお水と

おしぼりがでてようやく注文する事が

できました。


待った甲斐がありました😅




おそらく、でてくるのも遅いであろうと
覚悟してましたが、予定通りでありました。

先ず、餃子🥟が



この、皮の厚さ、焼き具合、野菜多めの具材と

タレが、絡まって とても美味しいです。


ラーメンを待って、少しだけ食べて残しておこう

という作戦を立てましたが、なかなか

ラーメンが出来上がる様子がありません。

厨房見ながら、これは諦めようと

先に餃子を完食


そして、ラーメン🍜が来ました😋



何と、れんげが、二つ刺さっており、

スープと、もやしと使い分けるのか?と

周り見渡したら、自分のだけ二つでした。


食べるのにお邪魔でしたので、食べ終わった

餃子のお皿に一つは、置いて、食べました。


これが、ベトコンラーメン🍜かと思い

にんにく🧄が効いたラーメンを食べ尽くしました。


この日は、雪もあって ベストコンディション

でしたので、このラーメンにして

良かった?です。 


ついでに、スノーボード振り返り余韻に

浸っていたら、ゴンドラ🚡乗る際、

ボードカバーをノーズに被せてたのが、

コロナ以降無くなったなぁ。と急に

思い出しました。 wingとか その他

ゲレンデなどどうなのでしょう






こちらのベトコンラーメン

また行きたいなぁとは、思いますが、

帰り遅くなるのが、考えものです。


地方、あるあるですね。


とても美味しかったです。