生後60日 762gΣ(゚д゚;) ちょいムズ遺伝子話と麦色バフJasperお披露目 | 아름다운 アルダウン 美しいという意味の韓国語
 
今日は 少し難しいお話からまぁ
 
昔から日本ではダントツNO1に多い毛色は
麦色稲バフで御座いますが
犬小屋に稲因子科学すらありません×
 
アメコカと言えばバフ稲
バフ稲と言えばアメコカグー
 
代表的な毛色ですが
ショードッグでバフ稲はほぼ居ません(´-д-`).
 
世界的にバフ稲は低迷していて
もぅ日本では25年くらい
番長の目を引く
素晴らしいバフ稲は見かけませんざんねん…
 
アメリカアメリカのNationalでも
ほかの毛色が数段クオリティキラキラが高く
バフ稲が埋れてしまい目に留まりませんちーん
 
 
アメコカのショーブリーダーは
20年以上前から とても精力的に
チョコ毛の向上に心血を注ぎました頑張る
 
反面素晴らしいバフ稲を作る
ショーブリーダーは引退してしまい
どんどん衰退して現在に至りますトボトボ
 
海外ではバフ稲の作出に今も
頑張ってる!ショーブリーダーさんが
居るんですけど…追いついてない♥akn♥
 
これが現状ですガックリ・・・
 
 
 
人気の毛色…無難な毛色
しかし犬小屋には因子科学すらないので
作出しようと思ったら
アウトラインの稲血液を入れなければならず
番長のお眼鏡に適うバフ稲
巡り会うこともなく…トボトボ
気づけば26年間ショック
バフ稲を作出していませんsei
 
 
約4年前…
オッパのアメコカフェイスに魅せられてよだれ
取るものも取らず渡韓韓国した番長aya
 
 
番長好みな素晴らしいFaceの
バフ稲が沢山いましたが
肩、首、胸…どれをとっても
犬小屋の民を超えるクオリティではなくガックリ・・・
輸入ayaしてまで入れる気持ちになれず汗
 
オッパの犬舎でバフ稲の因子科学を持った
ブラックを譲って貰うことにしました。
 
それがパンチャキラキラですハート
パンチャキラキラのボディ構成は
ブラックありきグーのクオリティで
まぁまぁ納得できるレベルでしたが
改善する必要性も色々ありまして
 
 
 
その一つは…
 
 
バフ稲から出来たヤラシイ毛質ちーん
 
 
先祖代々バフ稲が居ない純黒毛の血液から
作り上げた犬小屋黒毛の毛質と
パンチャキラキラの毛質は
正直 かなり差がありますトボトボ
 
ムダに繊細でややこしく♥akn♥
汚れを吸い取るsei毛質なわけですaya
 
番長の恩師も著書で書き記してますが
健全なコートは汚れを弾きますまぁ
汚れにくいし絡まりにくいグー
 
それを改善するには質の良い毛質の
稲因子なっしんぐな純黒毛きらきらを使うのです。
 
例えば…
パンチャキラキラを犬小屋ポッポクム 夢ピニョに乗せる。
パンチャキラキラも犬小屋もタン因子はありますので
ブラックタンとブラックが生まれます。
 
もし両親両方にタンダックス因子科学なっしんぐなら
オール黒毛きらきらになります♥akn♥
 
ここで生まれた黒毛sssからまたバフ稲を使って
麦色稲因子科学を引き出しよいしょ
一進一退を繰り返しながら
良質のバフ毛稲を作り上げるわけです汗
 
 
 
初老おばさんに差し掛かってる番長には
もぅあまり時間がないトボトボ
だからバフ稲に手を出さない×
 
 
 
そう思ってました♥akn♥
 
 
オッパがどこがどうダメなのか
詳しく教えて欲しいというので汗
言葉の壁があるからストレートにしか
言えないけど気分を悪くしないでねmf*
って(´-д-`).
前置きしてから実際に
オッパのバフ稲をテーブルに乗せて
あーだ こーだと伝えましたsei
 
 
 
それから2年の月日が過ぎ…
 
 
 
 
番長が絶対に気に入るバフ稲が出来たから
韓国韓国に見に来てaya欲しいと言われ
見せられたのがJasperでしたハート
 
 
 
 
 
そして…Jasperなう
{E5656805-7A20-47C7-96AC-F083B2E40DAB}
ドライングドライヤーが終わったところラブ
見るからにバフ毛稲ですよ嫌~
ほわほわで柔らかく繊細な絹糸みたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~
{96537159-C0BE-4EF4-BE6A-DD5F225231C7}
でも可愛すぎるぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉厚で深いマズルエヘヘ
完璧な耳の付き位置グー
{680764CC-60E6-40DD-87B0-1F1BB2DBEBAB}
やっばい~ハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃわいい
{1B6BFBD1-F95B-4A3D-8507-8344D912F2F5}
ここからトリミングcut!ですが
サロンバーバーの開店準備に追われていてsei
1日で仕上げられないって(´-д-`).
 
 
 

続きは次回まってね
 
 
 
 
 
今日のオマケ
 
ノエルたちのワクチン注射
健康聴診器診断に行ってきました病院
 
検便、心音、股関節など
すべてクリア健康優良児
 
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
 
小さいよ~
生後60日…2.0kg超える無し
 
チッコーネリボンroseredもすべてクリア
しもだも小ささにびっくり
今日の計測…800g(´-д-`).
病院は100g単位しか計測できないキッチンスケールだったので
犬小屋の1g単位で量ると762g ハッ
流石にチッコーネリボンroseredだけは注射見送りました♥akn♥
他のたちは接種注射しましたよ
 
 
さて
明日はカットcut!ダウンしたパンチャキラキラ
生後60日の可愛いノエルたちの
スタジオカメラ撮影です
 
パンチャキラキラはトリマーcut!パセコパセリ女史が
かわゆくしてくれたので
明日シャンプーseiしてチャチャっと
トリミングcut!してからスタジオ入り
 
ノエルたちはこれから
1人ずつトリミングcut!します
 
 
あんにょ~ん