皆様、こんにちは。
八代恵理子ですm(__)m






本文の前に、個人的なご報告をm(__)m



能登の親戚と間接的に連絡が取れまして
家族は全員無事との事でした✨

地震直後は避難所に避難したものの、
意外に早い段階で家に戻れたそうです。

家は一階の壁の一部が崩れた以外は
大きな損壊はなかったようでした。



ライフラインに関しては、
電気とガスは 
電波は 

だそうで、即刻水を送ってあげたいのですが、
一般人の現地入りと物資の支援は
現時点では禁止されているので
タイミングを見て送ろうと思います。



他の地区はもっと過酷な状況が多くあり、
手放しで喜ぶ気持ちにはなれませんが

前回のワタシの記事を読んで
心配して下さったであろう方々に
ご報告と御礼を申し上げますm(__)m

ありがとうございました💕







     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






さてさて💦
昨年中に完結できなかった
三峯神社の続きですm(__)m

無理やり1本に纏めたので、
今回のは長いです(;´∀`)
よろしかったらお付き合い下さいm(__)m






拝殿で御祈祷を受けた後、
『御仮屋神社』へ向かいました。




青銅鳥居正面から左手の道を行くと
良い感じの山道が続き、

ヒノキとモミの木が寄り添う
“えんむすびの木” を通り過ぎた先に





『御仮屋神社(遠宮)』の鳥居 が現れます。



御仮屋神社(遠宮):
御祭神:大口真神(オオグチノマガミ)




御仮屋とは、三峯神社の御眷属である
お犬様(大口真神)をお祀りする神社。

お社の両脇にはもちろん、
狛狼様がいらっしゃいます♪




実はこちらは 前回の通行止めで
参拝が叶わなかった場所でした(;´∀`)

今回、御眷属拝借の運びとなり、
御眷属様との御縁が感じられて
ご挨拶をしたかったのです♪




我が家を御守護して頂くことになり
ありがとうございますm(__)m
1年間よろしくお願いしますm(__)m






次に向かったのは『奥宮遥拝殿』


正直なところ、富士登山の直後だったので
今回、奥宮への参拝はしないつもりで
遥拝殿にお参りしました…この時はね。







そして、是非!訪ねたかった場所へ音譜


遥拝殿右手にある獣道みたいな登山道へ。
細い山道で、片側は崖です😨💦
少し歩くと鳥居が見えてきます。





二ツ宮(山ノ神):
御祭神:大山祗命



鳥居の側まで来た時、
感動と同時に強い氣に触れて
鳥肌が立ちました(@_@)


御祭神は、現在は大山祗命とされていますが、
以前は何の神様が祀られているか不明で
ただ“山ノ神”と言われていたそうです。





参拝すると、エネルギー体が視えました目

大山祗様のエネルギー体は
今まで一度も視た事がないので
もしかしたら、精霊かも知れないですね(^_^;)





参拝できた事に感謝✨🙏✨

秩父の山々を守ってくださって
ありがとうございます✨🙏✨






二ツ宮にお参りできたし
御祈祷も受けたので
後は帰るばかりだわ (´∀`)♪






と思いきや…




とりあえず、奥宮の入口まで行こうよ



と主人が言い始めたので💧






えぇー💦
先週富士山に登ったでしょ(;´Д`)




と、登らない意思をやんわり伝えたのに
どういう訳か、登山口にいた
登山ツアーの団体客に紛れ込んでしまい💧



流れに巻き込まれ、
スイスイ登り進んで行って(;´Д`)





結局奥宮まで登ることに…





(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)








なんなの💧💧💧 これは…





しかも前回より速いタイムで
山頂に辿り着いたというね…(;´∀`)






勢い、奥宮のお社の隣に坐す
山犬様の碑に念入りにご挨拶しました🙏






実に解せない展開の登拝…

途中ギブアップせずに登れたのも
不思議な感じでしたよ(´ε`;)




これから御眷属様にお世話になるから
奥宮にもご挨拶が必要だったのね

と、自分に言い聞かせて下山しました。






     ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






さて、我が家には一体
どんな御眷属様がいらしたのやら音譜



御眷属札は、帰宅してすぐに
神棚にお祀りしました✨






クラスメートさんのお家には
御札からピリピリした強い氣が出ていて
畏れ多い感じがしたそうですが…



我が家の御札は 全然違って
ふんわり優しい氣が漂ってます目



御眷属様からピリピリした氣が出ていた
という話は、他にも聞いていたので
ちょっと拍子抜け感が💦








…御祈祷の時に何をお願いしたの?




疑問に思って 主人に聞いてみると




家族が仲良く健康でありますように
って、ひたすら祈ってたよ。




それで優しい御眷属様が来たのかな??
妙にナットクできる〜 (;´∀`)







ですが、祈願した家内安全以外にも、
主人には色々と変化が顕れました。



1ヶ月もしないうちに昇給して
同時に仕事がめっちゃ忙しくなったのよ💦

あと、毎日神棚にお参りしてます✨



嬉しい反面、大変そうで心配です(^_^;)







     乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






ここまでとても長くなりましたが…💧
最後に私的な感想を。

オバちゃんの世迷い言として
軽く読み流して下さいね(^_-)☆






この 変化の顕れ方の速さ、激しさ といい、
御祈祷時の御神氣の強さ といい、
これは 龍神様のお力 なのではないかと。



実際、境内のあちこちに龍 がいるし、



2012年には、拝殿前の石畳に
龍が浮かび上がった のは有名ですよね。
※画像はお借りしていますm(__)m






     🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉





で。
本来の御祭神は 龍神様では?





と感じている神社がもう一社。





一年を通じてお世話になっている
寒川神社 も龍神様だな、と…







こちらも御神氣が強いのですが
御祈祷を受けている最中に
清廉な水のイメージが浮かぶのですよ。





水…、水神…、龍神…






もしかしたら、全国各地に
龍神様が隠れ祭神
という神社がありそうですね。








今年は🐉辰年🐉ですし!



山奥や水辺に祀られる龍神様、
実は隠れ祭神かも知れない龍神様を
沢山訪ねられるといいな音譜



仕事で四苦八苦している状態ですが💦
今年の目標にしようと思います(*´ω`*)