清明節。台鉄の迅速な復旧 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

 

私のスマホに入れている台湾鉄道アプリの最新消息が刻々と更新されています。

全力を尽くして4月4日全線復旧させたこと、太魯閣の近くの崇徳駅のホームが被害を受け使用できないということ、自動車道路の被害が大きいので、交通の確保のために列車の増便や復旧を急いだことなどが詳細に書いてありました。⇒最新情報は月末までに報告します!

 

日本のニュースで台湾の線路に巨岩が落石しているのを見たばかりでしたので、本日4月4日の平常運行に大変驚きました。

日本のニュースと言えば、、、台湾からの中継リポーターが、「花蓮には新幹線、高鐵が走っているのですが、現在不通で~」などと間違った情報を伝えていました。(花蓮に高鐵=台湾新幹線は走っていません)

 

台湾の友人からも家が揺れている動画が送られてきました。

私も日本で台湾のニュース番組をずっとライブ配信で見ています…

 

追記⇒現地の最新情報は月末までに報告します!