シードルに合う食べ物は? の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

シードルを買ったまま吞まずに置いてたんですが、こないだ切り干し鍋を作って食べた時のこと。

切り干し鍋というのは切り干し大根を使ったあっさりかつ簡単なお鍋です。

テレビでやってたのを見て作ったらめっちゃおいしくて何回も作ってます。

レシピでは黒酢を使うとなってるとこを私はバルサミコ酢を使います。

 

私は寒い季節が終わっても一年中鍋物を食べてます。

お酒にも合うし美味しいし栄養もバランスよく取れるし。

 

…そいで切り干し鍋の話ですが、何の酒が合うかなあ。いつもビールやしなあ。せや!シードルを呑まずに置いてたんや!よっしゃ。呑もう!

 

呑んだらめっちゃ合いました。ちゅうわけで「シードルに合う食べ物」はいっぱいあると思いますが、「切り干し鍋に合う酒」はシードルに決定…