映画館で見た『スリー・ビルボード』を家で見直したよ! の巻 | 塩の行進

塩の行進

NO CURRY NO LIFE
京都よりインドカレー食べ歩きときどき台湾留学日記。
Jai Ho!

2018年に映画館で見た映画『スリー・ビルボード』。

原題は『three billboards outside ebbing, missouri』です。

前回見た時めちゃくちゃおもしろかっただけに、もうちょっと温めてから見直そうと思ってたんですが、ようやくこないだ改めて見てみました。

 

よく練られた脚本と演出でアメリカ中西部ミズーリ州の社会風土がよくわかる仕掛けになってて、そこが物語と大きく関係しています。

ミズーリって一般的には南部とも言われるけど、公式には南部ではなく中西部とされてたりもする位置環境。(最近理由あって南北戦争のこととかを調べてたこともありまして…)

 

今回見直してみて、どの要素もどのエピソードもほんとに大事なポイントで、どの俳優さんもめちゃめちゃ上手だと言うことがよくわかりました。

改めてものすごく面白かったです。