ティアーズの慰霊碑の場所 | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

ティアーズオブザキングダムの発売一周年を迎える前に、
各地の慰霊碑をもう一回見てきました。

私が最初に見つけたのは、
たぶんハテノ砦の門の手前と、始まりの台地のふもと。
こっちからいくと(こっち?双子山の方から)モリブリンやらいるあたりです。
一回パラセールをもらう前にあちこち行ってしまって
そのときにハテノ砦の慰霊碑を見たはずで、
その後、やり直してパラセールをもらって
ゆっくり進めたときに始まりの台地の下の慰霊碑を見たんだと思う。

そのあとは各地でたびたび見て、何箇所もあるんだなって思ったけど
今回、攻略サイトを見てすべて回ってみました。
アッカレの慰霊碑はあるのを知らなかったです。


マリッタ交易所跡の慰霊碑で、旅のNPCが祈りを捧げるところを見ることができます。
もしかすると他の慰霊碑でもそういうことあるのかもしれません。
祈りを捧げる人がいる、と気づいて各地の慰霊碑を見ると
街道から慰霊碑に近づいた跡がどの慰霊碑にもありました。

中国史の解説動画で知ったんですが
渡る人のいない渡し船、というお題で絵を描いたときに、
ただ渡し船を描いたのではなく、
昼寝する船頭も描いたものが褒められたそうなんです。
お題を出した人によると、
渡る人は居なくても船頭は客を待っているだろう、という選評だったそうです。

ティアーズオブザキングダムの慰霊碑も、
ただ描写されるオブジェクトではなくて
プレイヤーのいないときに誰かが祈りを捧げている、というところまで描いてあるのがすごい。

激戦の地に建立されたそうだけど
ラウル集落跡も激戦地だったんでしょうかね。
ちょっとハイラル軍事演習所に近いからでしょうかね。

夜に行ったところもあって暗い画像もありますが
場所の目安を書いておりますので
まだ行ったこと無い慰霊碑をたずねるときに参考にしてもらえたら嬉しいです。
プルアパッドで姫しずかを登録して行くとわかりやすいと思います。