ティアーズオブザキングダム、一周年 | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

去年のこの日を、発売日が決まってから本当に指折り数えて待っていました。
いつもは早く寝るんだけど11日はずっと起きていて
12日の0時を回ったらAボタンを押してプレイできるようになったかを試した。
わりと早くプレイ可能になって
ちょっと遊んで、これは面白そうな予感がすごくする!と思ったものだ。


100年前の厄災に見舞われたときの激戦地に
ゼルダが慰霊碑を建立していて
場所によっては慰霊碑に祈りを捧げる旅人の姿を見ることができたりする。
そのことに気づいて、慰霊碑をよく見ると
祈りを捧げる人が踏んだところの草が剥げている。
あちこちの慰霊碑をあらためて見てきたけれど
どこも手前のところに歩いた跡があり、草が薄くなっているのがわかる。


あの二人には今後は穏やかに暮らしてほしいと思う。
もうあんな過酷なことにはならないでほしいと思う。
二度も。
一度目は100年も。
二度目は何万年かわからないくらいの長い間。

またしばらく懐かしみながらハイラルで冒険しようと思います。