閉めたら電気代が12000円も安くなった! | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

トイレのフタしめる?しめない? ブログネタ:トイレのフタしめる?しめない? 参加中
本文はここから

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------

うち、以前はトイレの蓋は開けっ放しでした。
東日本大震災後、生活を見なおして
節電や節約に励むようになった。
トイレの蓋を閉じると暖房便座の電気代が違う、
というのを聞いたことがあったので
トイレの蓋は閉じるようにした。

本当に電気代が違った。
うちは冬期の電気代は2万円くらいかかってたんだけど
蓋を閉じるようにしてからは冬は8千円台。
いっても9千円台。

蓋を開けていたときは、
便座の温度を一定にしようとして電気代がすごくかかっていたんだわね。
びっくりです。
最近の暖房便座は、
あまり使用されない時間帯には更に節電になるようにできているらしいので
便座とウォシュレット部分を交換したらもっと電気代が安くなるかも。



暖房便座のフタを開けているご家庭がありましたら
閉めること推奨です。