ですから、なれませんて | 聞き捨てならん!!

聞き捨てならん!!

物で溢れている。
もう何もいらない。
捨てたい。捨てさせてくれぃ!

別れた恋人と友だちになれる? ブログネタ:別れた恋人と友だちになれる? 参加中
本文はここから


------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------

なれません。
なれるくらいなら別れないと思う。
というか、別れたのに友達付き合いはするという意味がわからない。
友達に戻れるワケないじゃん。

もし仮に、私がどうしても別れた元カレとつながっておきたいと思うとしたら
どういう心情なのか考えてみようと思う。




私は性格的にはやや疑り深い。
同性にはあまりそういった気持は持たないが、
もう恋人ではない男性に対して
無条件で全面的に信頼を寄せるということはほぼない。



しんきんぐたーいむ!





・元カレが私と付き合っていたときより
 幸せそうではないことの確認をしたい
・今カノの愚痴など聞いた日には
 「あー、ダメ女つかまえたんだw」という確認をしたい
・もう関係ないがゆえに相手にとことん優しくできるので
 「私ならわかってあげられるのにね」というスタンスを示せる
・あぁ、コイツと別れるんじゃなかった・・・と一瞬でも思わせたい
・↑さらには、私と別れて不正解だったでしょ?と、内心でほくそ笑みたい
・↑元カレがそう思ってるなと感じても
 「ざーんねん、アタシはもうあなたの彼女じゃないわよ」
 というオーラを出して元カレに逃した魚の大きさを思い知らせたい


ということで


相手の行く末を見てやりたいという気持ちなら、有りうるかもしれない。
相手が幸せになるところを喜びをもって見届けたいという気持ちではない。


くらいの意地悪な気持ちな気がする。
っていうか、想像をふくらませて書いているうちに、
私が男だったら私とは別れても絶対に友達に戻りたいとは思わないな・・・って思った。