バラの花を見に大船フラワーセンターに行ってきました | 三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

デジタル化やテレワーク、旅行(静岡・小田原)、甥っ子姪っ子(幼児)、音楽(ユーミン)、近所の猫(ミーコ)などをテーマにコラムを書いてます。

こんにちは。三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和でございます。

 

今月、昨年12月から続いていた仕事の繁忙期というのがやっと終わります。やれやれです。

 

そして、来月から閑散期に入るのですが、今年は、定額減税というのが始まるではないですか。

 

普段の業務では、給与計算はしないので、直接的な作業はないにしても、何かとありそうで。

 

あまり良い予感がしないのですが…滝汗

 

減税は有り難いんですが、処理が煩雑になること間違い無し。初めてのことですし、様々なミスは起こると思います。

 

お勤めの方も、自営でお仕事をされている方も、損の無いよう、良く良く確認した方が良いと言われています真顔

 

さて、最近、自宅に缶詰状態で、運動不足がたたり、身体が重く感じましたので、昨日はお花を見に大船へ行ってきました照れ

 

ちなみに、大船駅に降り立ったのは、初めてです。

 

駅に着いて、まずは腹ごしらえをニコニコ
通りを歩いていたら、行列が出来ていたので、並んでみました。

 

 
ちょうど11:30で、開店と同時にお店へ入ることが出来ました。
 
12種類の海鮮が入っており、このボリュームで1,300円。とても美味しかったです。食べ過ぎてしまいましたが…
単品でも良かったかもはてなマーク
 

 

 

食事を終え、一旦、駅に戻り、バスターミナルのある反対側の方へと移動しました。

 

大船駅からフラワーセンターまで徒歩16分となっていましたが、実際歩いたら30分位はかかってしまうでしょう。

 

そこで、バスを利用することに。

 

バスは神奈中バスです。時刻は定刻通りでは無かったですが、割とすぐに来ました。

 

 

大船フラワーセンターは、県の運営で、日比谷花壇さんが管理されているようです。

 

 

 

蓮の花が咲いていました。

噴水があり、水の音が絶えず聴こえてきて、気持ちが良かったですビックリマーク

 

 

藤棚が至るところにありました。

ベンチも多くあるので、お弁当などを持ってきても良さそうですビックリマーク

 

 

バラ園入口ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生もありました。

最近していなかった読書をしてみたり本

 

 

薔薇のソフトクリーム

 

 

 

 

蓮の花は、朝の時間帯に開花するんですね。知らなかったです。どの花も殆ど、閉じていました。

 

 

菖蒲がもう咲いていました

 

 

お約束の、花より団子ですニコニコ

 

一旦、駅に戻り、反対側にある商店街へ。和のカフェへ行き、白玉団子のセットを注文。

 

アイスと飲み物(コーヒー、紅茶、冷茶)が選べましたお茶

白玉もこちらの冷茶もとにかく美味しかったーキラキラ

昨日は暑く、歩き疲れていた時だったので、休まりました。

 

とても落ち着きのあるお店です。

 

店員さんは親切な方でいらっしゃいました。

 

 

 

 

そして最後はカフェの斜向かいにある和菓子屋さんへ。

 

大船観音最中と柏餅をお土産に買って帰りました。

 

これがまた、とても美味しかったのですグッ

 

最中の中に白玉が入っていて、サクッとモチッとしていて、餡は上品な味でした。

 

柏餅は、皮がモチモチ、シコシコ、餡もしっとりで、絶妙な味わいです二重丸

 

お店の方も感じの良い方でいらっしゃいました。

 

 

大船は休日をゆっくり過ごすには良い場所だと思いました。大船も鎌倉市なのですね。

 

横須賀線大船駅の隣の駅は北鎌倉駅なのですが、インバウンドなどで鎌倉はきっと混雑しているんじゃないかと思って、しばらく行っていないです…

 

来月は、あじさいも菖蒲も見頃なので、またどこかに出かけようと思っています。

 

ではニコ