ユーミン・トリビュートバンド「漢組」さんのライブに行ってきました | 三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和

デジタル化やテレワーク、旅行(静岡・小田原)、甥っ子姪っ子(幼児)、音楽(ユーミン)、近所の猫(ミーコ)などをテーマにコラムを書いてます。

こんにちは。三毛猫ミーコのお茶目なカフェ日和でございます。

 

昨日、ユーミン・トリビュートバンド「漢組」さんのライブに行って参りました。

 

台船というステージが河川に浮かべられ、橋の上から見下ろすような形で、観賞しました。

 

 

ステージは揺れているのかなぁ??

 

素敵なステージ演出だなぁとニコニコ

 

最初のオープニングナンバーが分からなくてあせる

 

とても良い曲だったのですが…

 

我ながら、ひよっこだなぁと笑

 

2曲目は、先月のライブでも選曲された「DANG DANG」

 

ピアノで始まる切ないイントロが印象的です。メロディも良いし、裏で聴こえるピアノの伴奏も綺麗です。

 

また、アップテンポで、ギターもドラムも、聴きどころがある楽曲だなぁと。

 

3曲目は、「雨のステーション」

4曲目は、「いちご白書をもう一度」

 

最近になって、レコードプレーヤーを購入したのですが、荒井由実時代のレコードをちょうど聴いていたところでした。

 

ライブで聴いたのは初めてだったので、嬉しかったですニコニコ

 

ギター、とても素敵でしたギター

 

演奏、凄いなぁ拍手

 

エレキギターの音、綺麗だなぁとキラキラ

 

最後は、「14番目の月」

 

ラストは、本家ライブ会場のように、楽曲に合わせてのジャンプや手拍子で盛り上がっていました。

 

 

ボーカルの方の歌声も素敵ですし、演奏も原曲通りなのが良いなぁと思います。

 

ライブでは、次は何の曲かなぁ、と想像するのが楽しみです照れ

 

曲に入る前の、スティックの4拍のリズム打ちが、ゆっくりなのか、早いテンポなのか。

 

イントロの出だしの音は何で始まるのだろうはてなマーク

 

クイズ・イントロドンのようですねビックリマーク

 

漢組さんのライブのアーカイブをYouTubeで見させて頂いているのですが、選曲が良いです。

 

ライブで聴くと、またひと味もふた味も違って聴こえたりするのが面白いです。

 

レパートリーが豊富で素晴らしいなぁと思いました。

 

ではニコ