寿司屋の旦那さんにBluetooth対応のスピーカー今ポチった話。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんばんシャス。

先日の話の続きなのですが、
寿司屋の旦那さんが
小せぇヘッドフォンを欲しがったり
TSUTAYAに行ってみたいと言い出したのには
ちょいとした訳があるんです。
てか、あったんです。(ついさっき知った)

毎年末に、
とても良くして頂いているお客さんトコの会社の忘年会があるんですが
(100名以上集まるんだ)
寿司屋の旦那さんも何故かその会社の忘年会なのに
毎年呼ばれるんですね。

ほいで、プロの演歌歌手さんが来て美声を披露した後に
カラオケという流れが恒例なんですが
そこで旦那さんが歌を一発かますのも恒例なんです。

ひとりカラオケで朝練をする
クソ真面目さが健気で堪りませんね。

ところが、忘年会の本番がちょっと妙な展開になりまして、
その時いらしていたプロの演歌歌手さんが
旦那さんと一緒に歌い始めてしまいまして
(優しさからそのプロの方の曲をチョイスしてしまったので仕方がないとも思うんですがね。)
横でずーっと一緒に歌われるので
どーにも上手く歌えなかったらしく残念な結果となってしまったんです。

それからしばらく
えらくしょんぼりしていたかと思うと
今度はリベンジに燃え始めたんですわ。

そう、小せぇヘッドフォンを欲しがったり
TSUTAYAに行きたいと言い出したのは
11カ月後に開催される
今年の忘年会のカラオケの練習をする為だったんです!

驚きました。
飲んでいたミルク多過ぎのラテは
こっそりと、しかし素早くトイレに駆け込んで
吹き出してしまいやした。

なんと忘年会の為だったとは・・・。
本人至って真面目な顔をして言うもんで
こちらも笑ってはいられません。

で、先程帰宅して直ぐに
Bluetooth対応の持ち運びが楽で
★の数とレビュー数が多くて
ボタンが大きくて操作しやすく
お風呂でも聴けるバッチリ防水型のスピーカーを探し当て
Amazonでポチリとしたわけです。



これ。軽いので店でも自宅でも車でも
サッと運んで聴けるんじゃないかと。

問題はBluetoothのいじり方とyoutube検索ですな。
Bluetoothと検索の説明をし始めた途端
全く聞いていないようだったので
うまく切り替えたり
聴きたい曲を検索してくれるかどうかがちょっと心配です。


とは言え、オラにもちょっとした目論見があります。
じーちゃん達が歌わない歌を覚えてもらい(AimerのRef:rainとか)
年末ドハッ!と場内を沸かせたい!
(結婚式で娘に歌った「糸」でバズったおじさんみたいに!)
そして動画をUPして儲ける!フハハハハハ。

なんてな。

歌いながら仕込みでもして
楽しく元気に働いてもらえればそれで良いですわ。

【本日のお料理】


ごっそり頂いたレンコンをすり下ろしまして
レンコン饅頭ではなく流し缶に入れて蒸してみました。
蟹とはんぺんを入れつなぎの片栗粉は入れずに作ってみました。
流し缶で作ると個数を変更出来るので使い易いんです。




本日もひとつポチリとして頂ければク〇嬉しいです!


ほいではまたねー。
missりんこ。