67歳のTSUTAYAデビュー戦と野球選手。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

こんばんシャス。

本日滞りなく無事仕事終了しまして
寿司屋の旦那さんがTSUTAYAに行ってみたいと言うので
連れて行って来ました。

お、
面白ろかったです。

なんたってあーた、
TSUTAYAのデビューなのですから
見るもの聞くもの全てが知らない事ばかりのよーで
どのコーナーを見ても
「ほーう!」
「へーーっ!」
「たいしたもんだ!」
を連発するわけです。

ただ
北島三郎のシングルCDと
細川たかしのシングルCDを
購入しに行ったのですが
残念ながらシングルは無く
「旦那さん、何も買わなくてもyoutubeで聞けば良いんじゃないですか?」
と言ってみたところ
「実は、俺もそう思っていたんだが使い方が解らねーんだ。
で、そっちがいつもしているヘッドフォンの小せえヤツをして
仕込みの時とかに聴きたいんだ。」

と言うんです。
みなさん解ります?
ヘッドフォンの小せえヤツって。


そうです。
ヘッドフォンの小せえヤツって
イヤフォンの事なんですよ。

ほんで
「あのクネクネ踊る奇妙な男のヤツがカッコいいんだ!」
と言うんです。

解りました?
クネクネ踊る奇妙な男のイヤフォン。

またまた正解です。

米津玄師が新曲のFlamingoの音と共にCM初出したSONYのワイヤレスフォン(2万3000円くらいのヤツ)あれでした。

昨日からようやく店が落ち着き
お互いに録画していたNHK紅白を見始めたのですが
旦那さん米津に気付いたらしく
「あの男紅白出てんだよなー。」と。

つまり
紅白出場歌手がCMに出ている小せえヘッドフォンなら
買うに値するもんだ!って事なんでしょうね。

いやあ、今日も勉強になりました。

ほいでは・・・
あ、
忘れてこのままバイバイするところでしたわ。


1月の某日(覚えていない)に
常連のお客様である某高校野球の
オラの大大大好きな監督がお見えになり
ドキドキしながら写真を撮らせてもらったのですが
一緒にいらしていた
とても大きな可愛らしい顔をされた好青年も撮りなさいという
なんとなくそんな雰囲気が漂っていたので
撮らせて頂いたんです。



可愛らしいでしょう。
たぶん身長190㎝超えていると思います。
とても大きくて、なのにお顔はオラでも楽勝握りつぶせそうな程小さい方でした。

後で訊いたところ
(ちょっと待ってね。店ノート見るね)

ありました。
オリックスの山崎福也くんという野球選手でした。


うちのお店には
お相撲さんと野球選手と
ボクシング関係の方がお見えになる事があるのですが
オラ・・・
本当に申し訳ないほど何も知りませんで
お相撲さんは
北の湖さん(同郷)と北の富士さん(バイト先のオーナーだった)。
野球選手は王貞治とマー君。
ボクサーは井上尚弥くんと矢吹ジョー。
それしか解らんのです。

ですから、
「わぁ♡監督今日もカッキー♡♡」
とかなっている場合ではなく
山崎選手にキャア♡とかならなくては失礼だったのかも知れません。

またやっちまったわい。

と反省しなくても山崎選手は
寿司屋の料理人にワアキャアされなくても大丈夫そうな方でしたわ。
マジで本当に好青年過ぎて
ビックリするような若者でした。



本日もひとつポチリとして頂けると☝☝☝嬉しいです!



ほいではまたねー。
missりんこ。