F1GP | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

昨日のF1ブラジルGPで今年のF1レースが終了しました。
って、何で11月の終わりまでF1レースやってんの? さらには、第19戦ですか?
ちょっと多すぎませんか?
 
正直なところ、今の私はF1に興味が無くなりました。
と言うか、面白味がないと言うのが正直なところです。
F1の世界が勝負事ではなく、ビジネスの世界になっているっていうことですね。
 
やっぱり、私の知っているF1時代と言えば、70年代からホンダがF1界を凌駕したあたりまででしょうか。
今のF1は10位までポイントが与えられるんですよね。 そんな風にポイントの安売りをしたら、F1の価値が無くなるように感じます。 ちなみに、昔は1位に9ポイント、以下6・4・3・2・1ポイントで6位までにしかポイントが与えられませんでした。 それゆえ、ポイントの価値は非常に高く、1ポイントあたり1万ドル以上のボーナスになっていたと言ううわさもありました。
 
今でも私のとっての永遠のヒーローは、ニキ・ラウダです。