これが不況の実体か | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

所用があって大阪に行っていました。
 
日本橋に行ってみたら、シャッターの閉まっている店ばかり。
開いているのはDVDを売っている店や、萌え萌えのメイド喫茶あたり。
 
梅田の駅前ビルで昼飯を食おうとしたら...
駅前ビルの地下はほとんどシャッターが閉まっていました。
おそらく、開いている店は全体の4分の1くらい。
つまり、4分の3はシャッターが閉まっているのです。
かつては、食事の出来る店がずらりと並び、あとはゲームセンターや中古レコードの店などが並んでいた大阪駅前ビルだったのに...
一瞬自分の目を疑いましたし、目の前の状況が信じられませんでした。
 
これが現在の不況の実態なんでしょうねえ。