マンマ・ミーア | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

最近テレビでやたら目にするのが、映画のロードショー案内のCM。
007や20世紀少年、怪人20面相に、マンマ・ミーア。
正月の間はパチンコ関連のCMばかりでしたが、最近は映画関係が多いような気がします。
 
さてさて、そんな中で、この週末から公開されるマンマ・ミーアですが、この映画、私はすでに見ました。 先月香港へ行った際に飛行機の中で見た映画なんです。
 
感想は...メリル・ストリープって、年取ったなあ、ってとこでしょうか。 実際60歳ですよ。
彼女は、演技もさることながら歌も上手い。 映画では、彼女の熱唱シーンが多くあります。
そして、アバの楽曲は今でも口ずさむことが出来るくらいの耳馴染んだものばかりです。
まあ、私の場合は、アバの活躍を目にしている年代ですから、やっぱり、懐かしいです。
内容的には、まあまあかなあ、ってとこです。
 
ちなみに、タイトルのマンマ・ミーアって言葉は、イタリア語の「私の母」を意味しますが、使われ方は、英語のオー・マイ・ゴッドと同じです。