45万円の小切手 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

先日のハドソン川の奇跡ですが、一躍ヒーローになった機長ですが、飛行機に乗っていた乗客はどんな思いなのでしょうか? まあ、無事だったので、貴重な体験が出来たと言えるかも知れません。 でも、死ぬ思いをして、荷物も無くなり、冷たい川に体を浸したわけですから、やっぱり、つらいですよね。
で、USエアーから乗客に一律5000ドル(約45万円)が送られたそうです。
でも、45万円じゃ、納得できないよな~
 
     *****
CNN
米航空大手USエアウェイズは20日までに、今月15日にニューヨークのラガーディア空港から離陸直後にハドソン川に不時着した事故機に登場していた乗客に、一律5000ドル(約45万円)の小切手を送付した。 搭乗客の荷物を返却できるまでに数カ月かかるためと説明している。
 
不時着機はニューヨーク発ノースカロライナ州シャーロット行の1549便で、機長の迅速な決断により乗員乗客155人は全員、無事だった。
 
機体は乗員乗客の救助後、ハドソン川に沈んだが、すでに引き上げ作業が終了している。
 
今後、米国家運輸安全委員会(NTSB)が機体を詳しく調査し、事故原因などを究明する。 また、搭乗客の荷物もNTSBの調査後に、返却される。
 
USエアウェイズによると、搭乗客の荷物は機体から回収後、乾燥させ、NTSBの調査を受けるため、返却できるまでに8週間はかかる見込み。 また、回収できなかった荷物もあると述べている。
     *****