こんな仕事してみたい | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

今ネットでちょっと話題になっていますが、オーストラリアですごい仕事の募集がかかっています。 私も応募してみよっかな...
 
     *****
CNN
世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフのリゾート島でシュノーケルやホエールウォッチングをして、半年で15万豪ドル(約900万円)を稼ぎませんか――。
オーストラリアのクイーンズランド州観光局が宣伝の一環として、そんな「世界最高の仕事」の求人広告を出して話題になっている。
 
募集しているのは珊瑚礁に囲まれたリゾート島ハミルトン島の管理人で、契約期間は6カ月。 勤務時間はフレックス制で、職務内容は島内の巡回とブログや写真、 ビデオによる報告、取材対応、プール清掃、魚の餌やり、郵便物の回収など。 時にはウミガメやクジラの観察に出かけてもいいという。
 
管理人は島内のプール付き住宅に住み、ハミルトン島への往復航空券、島内の交通費、旅行保険、コンピューターとカメラなどの機材、グレートバリアリーフのほかの島への交通費が支給される。 応募資格は水泳とシュノーケルが得意で冒険心にあふれ、優れた意思疎通能力を持っていること。
 
クイーンズランド州観光局は60秒のビデオを作成してこの仕事を宣伝し、ネットで応募を受け付けている。 応募は2月22日に締め切るという。
     *****