マスコミって | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

私は別に麻生首相のファンではないのですが、マスコミに対して文句を言いたくなります。
確かに、麻生首相は大金持ちのお坊ちゃまで、金銭感覚は庶民とはかけ離れているかと思います。 でも、それが悪いことではないと思います。 金銭感覚がズレていると伝えればいいのに、マスコミが一般庶民代表かのように言い攻める権利はないと思います。
 
 1.ホテルのバーに行ってはいけないのか?
確かに、居酒屋などと比べると高いですよ。 でも、一流ホテルのバーには、格というものがありますよ。
入り口でマネージャーのチェックがあります。 わけのわからない人と著名人とでは、対応やサービスに違いがあるはずです。 また、スタッフはその場で見たり聞いたりしたことは、絶対に他言したりしない。 セキュリティ面での信用度合いが高いのです。
政治家なら他人に見られたり聞かれてはいけない話があって当然です。 それを一流ホテルのバーで行なっているだけなのではないでしょうか。
 
 2.カップラーメンの値段を知らない
まあ、お坊ちゃまはカップラーメンなど食べないのでしょうが、その値段を知らないことは悪いのでしょうか? 首相と同世代の60を過ぎた一般のおじさんが、カップラーメンの値段を知っているでしょうか? おそらく、首相に限らず、おじさんたちは値段を知らない人が多いと思います。
また、質問したおばさん、カップラーメンの値段を訊く必要などあるのでしょうか。
マスコミが口にする言葉で、『我々には訊く権利がある』とかよく耳にします。
この言葉を聞くたびに、『誰もお前に訊いてくれと頼んでないわ』と思ってしまいます。