97%がゲーマー | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

アメリカでは97%の若者がテレビゲームで遊んでいるそうです。
スゴイと言うより、恐ろしい数字です。 こうなると、ゲームを持っていないとかゲームをやっていないと言うだけで、仲間はずれやイジメにつながってしまうんじゃないかと心配になります。
 
     *****
シカゴ(AP) 
テレビゲームで遊ぶ米国の若者が、ほぼ全員に匹敵する97%に達していることが、米調査機関ピュー・インターネットが16日に発表した調査結果で明らかになった。 テレビゲームが普通のオモチャとして浸透し、友人や家族とも一緒に楽しんでいる様子が浮かび上がったとしている。
 
ピュー・インターネットは昨年11月から今年2月にかけて、全米の12─17歳の少年少女1102人と、その保護者を対象に、テレビゲームに関する調査を実施。
その結果、男子の99%、女子の94%、全体では97%がテレビゲームで遊んでいると回答した。
 
回答者の7%は、自宅にコンピューターを持っていないが、プレイステーションやWii、Xboxなどのゲーム機を保有。 80%が5種類以上のゲームを楽しんでおり、人気が高かったのはレーシングやパズル、スポーツ、アクション系だった。
 
また、テレビゲームで遊ぶ頻度は高く、回答者の半数が質問された前日にも遊んでいた。
テレビゲームを一人きりで遊ぶ子供は少なく、ほぼ3分の2が友人や家族と顔を合わせながらゲームを楽しんでいるという。
 
このほか、保護者にの4分の3が、子供が遊ぶゲームの年齢制限について、「いつも」「よく」調べていると回答している。
     *****