この前のF1ハンガリーGPは、ホンダが優勝でした、見事です。
ただ、私はスタート前までテレビ観戦していたのですが、途中で寝てしまいました、残念。
さてさて、モータースポーツつながりでチョイと目に入ったニュースです。
モトGPの偉大なチャンピオン、ミック・ドゥーハンが酔って暴れて、警備員に「頭突き」を食らわしたそうです。
あのジダンの一件以降、やたらと頭突きがクローズアップされている感じがします。
*****
CNN/REUTERS
シドニー
オーストラリアの地元メディアは8日、オートバイのロードレース世界選手権(現・モトGP)500CCで1994年から98年まで総合5連覇を達成したマイケル・ドーハン(41、オーストラリア)がダーウィン市のストリップクラブで泥酔、警備員に「頭突き」を食わすなどの暴行を働き、2500豪州ドル(約22万円)の罰金刑を科された、と伝えた。
7月5日の出来事で、ドーハンは裁判所で罪を認めた。 酩酊状態で、店内で自らの服を脱ごうとして、警備員に連れ出される際、後頭部で警備員に攻撃を加えたという。 警備員は唇に軽いけがを負った。 ドーハンは、店での自分の行動をほとんど覚えていないという。
ドーハンはこの後、逮捕され、14時間拘束された。 裁判官は公判で、「豪州の英雄のイメージを損なうような事をしてはいけない」とさとした。 ドーハンの弁護士は、警備員、警察や裁判所に謝罪したい、と述べた。
ドーハンは、GPで転倒、骨折した影響で、1999年に現役を引退している。
*****