ニコン | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

なんと、あの世界のニコンが、フィルム式カメラを撤退するようです(一部を除き)。
実際、デジタル一眼レフカメラの性能もどんどん進化していますからねえ。
まあ、時代はデジカメに移っていますから、十分に理解できる判断だと思います。
と、私のような一般人にとっては、ただの感想に過ぎないのですが、プロのカメラマンは、どう受け取るのでしょうか。
やっぱり、プロカメラマンはフィルム式の一眼レフカメラを使うでしょうし...

 

昔からニコンの一眼レフカメラは、私の憧れでした。 当然、値段も高く手が出なかったので、キャノンのEOSのフィルム式一眼レフカメラを使ってました。
デジカメを手にしてからは、フィルム式のカメラは全く使わなくなりました。 ってことは、ニコンのフィルム式一眼レフカメラを手に入れて使うことは、もう無くなったってことかなあ... そのうち、ニコンのデジタル一眼レフカメラを手に入れて使おうか。
ちなみに、私が今使っているデジカメは、ニコンのコンパクトデジカメで、松嶋菜々子がCMしていたものです。