「頭文字(イニシャル)D」って言うマンガ知ってますか?
クルマ好きの人ならご存知でしょう。
このマンガ(アニメ?)、人気は日本にとどまらず、アジア各国でも大人気です。
で、このマンガを実写版で作った映画があるんですよ。 それが香港で大ヒット中です。
ちなみに、私が好きな登場人物は、『藤原文太』。 主人公の父親で、その無愛想でクールなキャラクターはシブイです。
*****
AP
香港
日本の人気漫画「頭文字(イニシャル)D」(原作:しげの秀一)の実写版映画が、香港で6月23日に公開されてからの10日間で、2780万香港ドル(約4億円)を売り上げる大ヒット作品となっている。
他に香港で公開された作品の売り上げは、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の「Mr. and Mrs. Smith」が25日間で2200万香港ドル(約3億1700万円)、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)」が46日間で1900万香港ドル(約2億7400万円)となっており、「頭文字D」の人気の高さが際立っている。
監督は、「インファナル・アフェア」シリーズを手掛けたアンドリュー・ラウとアラン・マックのコンビ。 撮影は日本で実施したが、俳優陣は広東語で話している。
主役の藤原拓海はジェイ・チョウ、茂木夏樹は鈴木杏が演じている。 また、「インファナル・アフェア」に出演したエディソン・チャンとショーン・ユーが、それぞれが高橋涼介と中里毅を演じている。
日本公開は9月の予定。
*****