いやあ、ホントに強かったです。
前走の弥生賞で、この馬の強さを確信しましたが、ここまで強いと、もう、ブライアン以来の三冠さえ期待できる馬だと思います。
天才武豊でさえ手にしていない称号が、「三冠馬の主戦騎手」なら、(ちなみに、エアシャカールは”2.5冠馬”だと思っていますが・・・)ディープインパクトこそ、その期待に応えてくれそうな馬だと思います。
さてさて、皐月賞ですが、スタートからディープだけを注視していました。
スタートでよれてヒヤリとしました。 正直、よく落馬せずに済んだとさえ思いましたよ。 しかし、3コーナー辺りで上がっていく、そのスピードはケタ違いでした。 4コーナーでの左ムチで、馬が本気になりましたね。 直線に向いてからの右ムチで軌道修正。 ゴール前では流して入線。
計4発くらいのムチじゃなかったでしょうか?
弥生賞で強さを確信したのと同様に、今日のレースでダービー制覇をも確信してしまいましたよ。 ダービーを見に東京遠征しようかな・・・
そうそう、馬券は買いませんでした、今日は見るレースに徹しました。
当初の予想通りに、人気薄に流せば取れた馬券かもしれません。
それよりも、今日のレースは、かなり強烈な”インパクト”を残しました。