いよいよF1オーストラリアGP。
土曜日の1回目の予選は、雨で意外な結果になりました。
日曜日決勝当日の午前中に2回目の予選が行われます。
さて、レースとはちょいと違う話で、M・シューマッハの意外な一面を。
年収が80億円以上のシューマッハ、噂では引退後はフェラーリ社の役員に就任するとか。
お金は貯まる一方で、うらやましい限りです。
まあ、実力に伴っての収入ですから、誰にでも真似できるもんじゃないですわなあ。
*****
CNN/REUTERS
ベルリン
自動車レース、フォーミュラワン(F1)で5年連続の年間総合王者に輝いているレーサー、ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)は、世界で最も稼ぐスポーツマンの一人としても知られるが、子供2人に与える小遣いは週2ユーロ(約280円)であることが分かった。
シューマッハーの年間収入は、CM出演料も含め8000万ドル(約84億3500万円)相当と推測される。 子供は2人で、8歳の娘ジーナ・マリアちゃんと6歳になる息子ミックくん。
ドイツ誌シュテルンに語ったもので、シューマッハーは「子供たちには、何もせずに暮らしが豊かになったのではないことを教えなければならない」との教育信条を披露している。
また、小遣いは周りの子どもたちと同額にしたとも指摘。 「貯金することも出来る。 本当に欲しいと思う物を買えば良い」とも話している。
しかし、たまには豪華なプレゼントを贈る場合もある。 数年前に買い与えたミニ・カートがその例で、2人とも上手に乗りこなしているという。
*****