【初!レシピ本、出します】生徒さんの質問に答える形式の、読んで楽しめるレシピ本
こんにちは、料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。
今年は、銀のスプーンのレシピ本を出します(^∇^)
いつか自分のレシピ本を出したいって思ってましたが。。。
今年、双眼社さんが出版してる「料理教室に行こう!」という本に、教室が掲載されました。
本に掲載依頼があった時、無料掲載なんて、だまされてるのかって思ったけど、本当に、掲載されました。
その後、「自分の本を出しませんか?」って打診があったのです。
たくさんの教室をみてきてる記者さんから、
「先生の教室のように、生徒さんからの質問、疑問の多い教室って、見た事ないです。
それ、皆も疑問に思ってた部分だったり、思い込んでる部分なので、Q&A方式で書いて言ったら、オモシロイですよ~」
って、おし押しだったんです。
ついには、編集長さんまで、自宅に来ましたね^^
本は、いつか出したいと思ってたけど、生徒さんとのQ&A方式で書くって発想は、私にはなかったからね。
だだ、料理のレシピと写真を掲載するのではなく、生徒さんとの、普段の教室でのやり取りを書いた本って、楽しそう!って思ったんです。
いつかは、出したいと思ってた本が、銀のスプーンの生徒さんも登場する銀のスプーン本になるって思っただけで、興奮しました(笑)
もう表紙や、内容はほぼ出来上がってます^^
私と生徒さんの顔がイラストになって、たびたび、レシピの中に登場するんですが、私、そっくりです。
書きやすい顔なのかも~(笑)
今月末に写真撮影で、だた今、撮る順番、どこの工程を取るかなど、考えてる最中です![]()
売れる本でなく、ず~っと、いつの時代も買ってもらえる本にしたいと思ってます。
来年2月より、主婦の為のレパートリーを増やすクラスを第1木曜で、第4火曜で基礎クラスを増設します。
詳細のアップ、今月中にはやりますからね!
日曜冬期コースの日程&メニューは11月上旬にアップします。
家にある調理器具だけで、翌日も固くない、ふんわり、しっとりパンが作れる独自の方法を教えてます。
☆年内スタートのクラスは全て満席です。
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。
湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。
(電話受付20:00まで)
<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>
知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座
お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。
初心者、男性も歓迎の教室です。
東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、春日部市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。
最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より

