【かわいい~っ!】盛り付けで楽しむのが、イベント料理の醍醐味ですよね。
こんにちは、料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。
今皆さん、通常通りの生活に戻ってるのでは?
私も、試作したりと通常の生活に戻りつつあります。
8日から、打ち合わせ、そして9日は、第8期生の1回目のパン教室からスタートです。
年末年始で生徒さんから、作った報告が色々きました。
会社休みを利用して作ったり、クリスマス、お正月のイベント料理で作ったり、作る機会が増える時ですね。
その中で、日曜冬期コースの最後の回の、クリスマス料理を作った生徒さんがいました。
教室では、丸鶏を使いましたが、骨付きもも肉でのやり方も教えたら、そちらで作ってましたね(^^)
きゃ~、かわいい!!
サラダをツリーに見立てたり、遊び心のある盛り付けで、こんなの出されたら、もてなされる側は、嬉しいですよね(≧▽≦)
夏、秋と半年間ありがとうございました♡
とても楽しく通うことができました。
早速この前の鶏のロースト、モモ肉で作りました(*^^*)
ソースも美味しいと大絶賛でした!
自信を持って人に料理を振る舞えるようになったし、時間がかかっても苦じゃなく楽しく料理できるようになりました!
とても楽しく通うことができました。
早速この前の鶏のロースト、モモ肉で作りました(*^^*)
ソースも美味しいと大絶賛でした!
自信を持って人に料理を振る舞えるようになったし、
イベント料理など特別な時は、料理を美味しく作るのはもちろんだけど、相手を喜ばせよう、楽しませようと考えて、盛り付する事が大切ですよね。
これじゃなきゃだめって事はなく、自分の発想で、おもてなししてあげて下さいね(^∇^)
家の鶏料理はね、
ピラフの中に、一番美味しい鶏の手の下部分を埋め込んだので、子供がほじくり出すのを楽しんでました(笑)
この料理は、上品に食べるより、ピラフと鶏肉、ソースをぐちゃぐちゃにして、食べるのってサイコーなのです。
Yさんの最初の参加の理由は、料理をちゃんと習っておいた方がいいかな?と思ったからでした。
けど、今は料理が楽しいものになってますよね~(^∇^)
料理は、美味しく作れるようになるコツを知ると、他の今まで作ってた料理にも応用が出来て、今までより美味しく作れるようになります。
今週末から、日曜冬期コース(満席)がスタートです♪
「翌日もパサつかないパンが作れるようになるパン教室6回講座」第10期生、土曜クラスは、早々に満席になりました。
次回は平日の木曜クラスとなります。
埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。
湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容
料理教室の生徒さんの感想
パン教室の生徒さんの感想
アクセス方法
お申込・お問合わせフォーム
TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで)
<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>
知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。
湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。
(電話受付20:00まで)
<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>
知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座
お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。
東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山からの遠くの方も参加してます。
最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より
