今年最後の平日クラスは、お正月料理でした! | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

今年最後の平日クラスは、お正月料理でした!


こんにちは、パン教室と料理教室をやってます若松美保代です。

昨日で、今年ラストの「普段料理してる方が対象のレパートリーを増やしたい方の料理教室」が終了しました。


お休みの方に変わって、他のクラスから2人が参加してくれました。


教室慣れはしてる方なので、いつもと違うクラスだけど、わけあいあいと和やかでしたよ(^∇^)


今日は、日曜コース、1day講座でもやったローストビーフに、黒豆、田作り2種類、伊達巻を作りました。


今までの中で一番、肉が美味しそうに撮れたんじゃないかな!?♪



変わり田作りは、おつまみにもなる1品です。




実は、単発講座に参加した生徒さんから、翌日に、もうローストビーフ作った報告が届きました(^∇^)


長文での嬉し~い報告、ありがとうございます。


少しだけカットしてます。


若松先生、こんばんは。

講座終了後のアンケートでは時間がなかったり、私の文章力がなかったりでちゃんと書くことができなかったので改めてメールさせていただいてます。

試食タイムでは、お腹が空いてるはずなのにあんまり食べることができませんでした。

夕食時に娘2人と3人でゆっくり試食したところ、どれも美味しい~と大好評でした。

旦那にも少しずつとっておいて翌日食べてもらいましたが、どれも美味しいと言ってました。

我が家で作る普段のローストビーフは、レンチンするもので、それでもそこそこ美味しく頂いていました。

教室で作ったものを食べた子供たち、全然違う~!と喜んでいました。

先生は是非いいお肉で作るようにおっしゃっていましたが、まずは、いつも使っている安いお肉を教室の調理法で作ってみて、その違いを確認してみなくちゃと、ずっと考えていたんです。

早速今日作りましたよ~(*´ω`*)

安いお肉でもとっても美味しくできました!!

みんなの食べっぷりが違いましたもん!

そして、教室で衝撃だったのがバターの扱い方です。

なのでサツマイモのモンブランを作っている時はとっても参考になりました~。

実は、単発講座の前日にタルトを作ったばかりだったのですが、近いうちに
作り直さなくちゃ!(`・ω・´)と、教室の最中に密かに考えていたくらいです。

サツマイモについてもとっても勉強になりました。

モンブランの作り方を長女に簡単に説明したところ、自分も作ってみたい!とのことでしたので、近々一緒に作ろうと思います。

一度参加させていただいただけですが、先生の知識の豊富さにはとても驚いています。

これからもいろいろ勉強させてくださいね。

では、来月のパン教室も楽しみにしています。

参加前から、メルマガを読んでくれてて「いつか、先生の教室に参加したいです!」と熱い思いをメールで送ってくれたNさんでした。


開催前からメールで会話してたので、初めてお会いする感じがしませんでしたね。


バターの扱い方は、デザートを作る上で大切なのです。


溶かしちゃダメですよ!


同じ食材でも、理論から基づく作り方、食材の扱い方で美味しくなります!


来月からのパン教室、楽しんで下さいね^^


パン作り、Nさんは、間違いなくハマるでしょう(笑)


パン教室には、最初は初心者ばかりでしたが、この1年半で、経験者さんも納得するパンが作りたいと参加してくれました。


最初から上手く作れる方はいません。


経験を通して、お家でも、教室と同じレベルのパンを作れるようになっていきます。


「翌日もパサつかないパンが作れるようになるパン教室6回講座」次回募集は、第10期生は土曜クラスです!平日クラスの日程も載せましたよ。


誰でも、お家にある調理器具だけで、翌日も固くないパンが作れるようになりますよ~


来年の2月から新にスタートする平日の基礎クラス(残1席)


埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、

高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印講座(パン教室、料理教室)の詳細内容

ナイフとフォーク
料理教室の生徒さんの感想

食パン
パン教室の生徒さんの感想

右矢印
アクセス方法

右矢印
お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736

(受付21:00まで)


<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>

知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座


お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。


東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山からの遠くの方も参加してます。

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より