こんばんは!MIRIです💗

愛されラブラブMIRIの

愛の波乱万丈人生世界観blogぜひお読みくださいキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブ

 



 
愛され体質の3つの黄金レシピはこちら
愛されブログの創り方まとめ記事はこちら
 
 

 

『起業』

 

 

についてどこかで聞いたことがありませんか?

 

 

 

厚生労働省の調査によると・・

 

 

創業後3年以内の廃業率70%

 

そして、

 

女性起業家の廃業率は男性の2倍

 

そして、

 

女性起業家の個人所得は7割が年間100万円未満

参照

 

 

 

これが現実なんですよね!!!!

 

 

かくいう私も、、テーブルコーディネート体験レッスン100人斬りをやる!!!

 

と決めて、、、50人までは知り合いやお友達、またそこからのお友達でなんとか

 

 

きたけど・・・?

 

 

 

そこから広がらない??滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

最初は起業したい!!と思って、テーブルコーディネートの教室を自宅で始めたわけではなかったけれど、、

 

 

とにかく、2つのテーブルコーディネートの教室に通い、

 

 

それぞれの教室で最初のディプロマを頂いたことで、、、

 

 

誰かに伝えたい!!!

学んだことをアウトプットしたい!!

とにかくテーブルコーディネートの楽しさを知ってもらいたい!!!

 

と始めたものの・・・・・・

 

 

 

「集客ってどうやってやるの??」真顔真顔真顔真顔真顔チーーン・・・・・

 

 

 

って、、、本当に何も知らずに何も考えずに始めたことに気がつきました!

浅はかすぎるね。。。。

 

 

 

キラキラどんなSNSを使うといいの?

 

キラキラブログだってなぜか続かない!

 

キラキラ週1回だって書けない!何を書いていいかわからない!

 

キラキラ自信がなくて、お友達に紹介してください!ともよう言わへん!

 

キラキラまだまだ、技術が足りないからなんだな!!もっとセンスを磨かななきゃ!!!

 

 

 

 

それでも。。私は恵まれていてありがたかったのは、、

 

 

月に1万円しか、稼いでなくても。。。体験レッスン2000×5人の内訳・・アセアセ

 

 

廃業?

とか

サロンをやめる?

とか

好きを諦める?

 

とか、、、考えなくてよかったことです。

 

 

 

初期費用なし、

 

お皿やカトラリーは全部お家にあるもの、

 

家賃などの経費も人件費も何もない状態・・・

 

 

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

私は稼ぐ覚悟を全く持たないままガーン

 

ただ、好きを誰かに伝えたい自己満足感だけガーン

 

 

 

で始めたサロンだったんですね!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、、、、

MIRIなりに「どうするか??何をしよう!何をしていこう!」

 

 

と考えたのが、

 

 

 

全く異業種の先生たちとのコラボレッスンでした!

 

 

少しでも、状況を変えたかった!

少しでもヒントをもらいたかった!

前に進むためには違うことをしないといけないと思った!

 

 

 

そんな気持ちだっとと思います。。

 

 

 

そうやって

 

 

来てもらった異業種の先生に言われたことがあります。

 

 

 

「MIRIちゃんは、集客ってどうしてるの??」

 

 

(心の中で。。。いやいや私に集客のこと聞かんといて〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だけど、

 

 

その先生にはこのように写っていたようです。

 

 

 

「MIRIって断れることが怖くないんだ!!!!!!!!

 

 

 

 

確かに・・・・・・・・

 

 

 

 

例えば、100人にお誘いをして

yesって言ってもらえるのなんて2〜3人なのが当たり前の証券会社の営業をして来た経験・・・

詳しくは世界観blog↓

『世界観blog(28) あたし「めんこいな」を1時間に7本も売ったの、でもダメ?』

 

 

 

からか、、、

 

 

 

 

たとえ、知り合いでも断られることには何の感情もない自分に気がづきました・・・・

 

 

 

 

そうか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

これだけステキな技術やコンテンツを持っている先生たちだって

 

 

「集客が苦手=断られるのが怖い」

 

 

 

 

 

という気持ちがあるのかもしれないびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

と思ったんですね!!

 

実際、、そんな先生に他にも何人か会いました・・・・

 

 

じゃあ、、、、その悩ましい集客について学ぼう!!!!

ぢゃないか!!と思ったんです!!!

 

 

 

もちろん来てくれた人たちのためにも

自分自身への進歩にも・・・・・・

 

 

 

 

生活していこうと思ったら、

 

月に最低20万円程度は必要ですよね!!

 

 

 

お一人さま1万円の講座を持っていたとしても

月20人の集客をするって

 

 

1人起業家にとったら、すごく大変な事笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる・・・・・・・・

 

 

 

 

それを体験で感じたMIRI・・・・・

 

 

 

だけどっ

 

 

 

何もしなければ、こんなことにも気づかないのです・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

やっぱり、

行動しないと何も学べない

行動しないと何もかわらない

 

 

 

 

じゃあ、、、

 

 

1人起業家が、鬼の形相滝汗滝汗滝汗で必死になって、

集客におわれなくてもすむ方法って何だろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

づづいて書いていこうと思います・・・

『100人にチヤホヤされてモテたい起業女子〜愛され起業女子になる10の法則』

 

LINE@始めました

登録はこちらから⏬