前回のブログはこちら

『愛され体質3つの黄金レシピ⑩お金に愛される〜MIRIの隣の客はよく稼ぐ〜客だ〜』

 

 

昨日は台風すごかったですね。

皆様の地域はいかがでしたか?

お怪我などされていないことを祈っています!!

私が住んでいる地域は、とっても緑が多い地域なんです

道路に大きな大木がゴロゴロと倒れ込んでいる・・

大学のプレハブの守衛さんがいつもいる建物が飛ばされてバイクを次々となぎ倒している・・

信号はあっち向いてこっち向いて機能していない・・・

自然災害の猛威を感じます。

私が住んでいる大阪は昔から、あまり災害が無く、

特に台風は大阪には無縁だと思っていました。

 

そのことについて主人とも話をしたのですが、

 

「だろう運転」

「かもしれない運転」

 

皆様、教習所などで聞かれたことはありますか?

 

MIRIは、その言葉を去年から学んでいる大谷正光さんの投資教育の中で

改めて大切さを学びました。

 

この、株、、上がるだろう!!!!という超希望的観測(笑)根拠のない自信(笑)より

この株、、下落することもあるかもしれないからリスクヘッジしておこう。

 

という投資においての大切なマインドセットです

 

その教えは、毎日のことにも活かされると思っています

 

台風など自然災害時には

「停電しないだろう、うちの地域は何もないだろう

より、、空振りでもいいから

「停電するかもしれないから準備しておこう」

「浸水するかもしれないから早めに避難しておこう」

 

「何事も、、、ナメないこと」

 

もう、、、人生もナメない!!!(笑)と思ってブログ書いていますが・・・

昨日は、あることでブログをアップできなかった自分がいたんです。。

そう、、与えられたテーマが完結したら自分がどう動いていいか分からなくなっていたんですね・・・

 

それって、、小学校の時に、

 

「せんせーーーーい!次は何したらいいですか??」

 

「ちょっとは自分で考えなさい!!」

 

って先生に怒られている子。。。みたいだなあ〜〜と、、39歳いいオトナが情けなくなりましたね〜ゲッソリ

 

『テーマなんて、 Youが生み出しちゃえばいいんだよ〜』(なぜかジャニーさん)

 

そう悶々っと一晩過ごし、、、やっぱりブログをアップしなかった自分に違和感があってショボーンショボーン

 

「よし!!!週1回私が必ずやっている習慣を愛されと結びつけよう〜〜〜」

 

と考えに行き着きましたルンルン!!!!星星星星

 

 

それが、「週1回の愛されタイムの創り方」ですハート

 

よかったらお読みくださいねラブラブキラキラ

 

MIRIは週1回自分の愛されタイムを作っています

 

愛されタイムとは・・・・・???

 

えっと、、、パートナーとのスキンシップの時間。。。では今回はないんですねアセアセてへぺろ

 

 

週1回の自分の行動計画を立てる時間=自分自身に愛されタイムなんです

 

意外にカタイ・・・??笑)

 

MIRIの場合は、ほとんど月曜日の朝なことが多いですが

 

ちゃんと手帳を持ってカフェに行きます

(家だと、洗濯機が出来上がったよ〜食洗機洗えたよ〜宅急便のおじちゃんきたよ〜で集中できない・・・・笑)

 

そして、、、まずワクワク時間を最優先で入れる

自分の時間を予約しますキラキラ

そのワクワクタイムは誰にも邪魔はできないので

誰かからのお誘いがあっても基本的には譲らずブロック!

 

そのあとに、

 

いろんなやらなければいけない事を逆算してスケジュールしていく

 

この順番ですラブラブラブラブキラキラキラキラ

 

 

ワクワクの時間を最優先してあげるだけで、

 

あなたのそのスケジュールを立てる時間が

 

「あなたはあなたを最優先している」

「あなたはあなたに愛されている〜」

 

と脳がとっても心地よくなりますラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

忙しいあなたこそぜひやってみて欲しいですハートハートハートハート

 

 

週1回のあなたの行動計画を立てる時間は

 

とーーーーっておきの「愛されタイムハートハートハートハートハート

 

になりますよキラキラキラキラキラキラキラキラ

続く・・・

『愛され体質♡3つの黄金レシピまとめ記事』

 

LINE@始めました

登録はこちらから⏬