こんばんは!MIRIです💗

MIRIの愛の波乱万丈人生世界観blogぜひお読みくださいキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブ

 



 
 
前回のblogはこちら
 
さて、、、
 
 
今日はね、、、
 
 
我が家は、近所のスーパー銭湯に行ったんです🎵
 
 
結構な恒例の我が家の週末行事でもあります・・・・
 
 
 
子供達は大きなお風呂がだーーーーーーーーいすき♡
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
なんか、くじを引けたりルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
 
ご飯食べたら、おもちゃもらえたりとルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
もちろん、、、
 
 
 
 
 
MIRIも、、体が温まりまくっていて、
 
 
 
 
 
 
お風呂入った後のビールがたまらない!!!!ハートハートハート笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、
 
 
 
いつものように、お風呂屋さんの中にあるレストランで、
 
 
 
 
 
いつもは、4人で座る時の席の配置はこんな感じラブラブ
 
 
 
 
 
ダディと娘が隣同士
 
 
 
マミー(私)と息子が隣同士
 
 
 
 
 
 
 
 
で座るのですが、、
 
 
 
今日に限って、
 
 
 
 
娘と息子が隣り合わせで
 
 
 
 
ダディが1人で座っていたんです
 
 
 
 
後から、お店に入ったMIRIは
 
 
 
 
自然な流れで、ダディ(主人)の隣に座りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、、5歳の娘が
 
 
 
 
 
「マミーなんで、ダディの横に座るの???なんで??
 
 
 
 
 
 
マミーはダディーが好きだから?ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
と聞いてきたのです!大きな声で・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとこっぱずかしかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセのは、、あるのですが、、
 
 
 
 
よし!母親たるもの、子供の前では嘘はついてはいけない!!!ポーンポーンポーン
 
 
 
と思って、
 
 
 
 
「そう、、、マミーはダディーが好きだから、隣に座ったの」
 
 
 
 
 
と言いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
面白いのは、、、
 
 
 
 
子供の自然な感覚キラキラキラキラです。
 
 
 
 
 
男女の関係でもお友達でも、
 
 
 
 
「好きハートハートハートハート
 
 
 
なら隣に座るものだと子供は思っているんだな〜〜と言う気付き爆  笑爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そして、、大人になると、、
 
 
 
 
 
新鮮な感覚を忘れていく。
 
当たり前のことを口にするのを億劫がる。
 
そして恥ずかしい(何が恥ずかしいかを経験しすぎているからか)ことがたくさん増えていく
 
 
 
 
 
そういういものなんですよねニヤリニヤリギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
 
 
 
私は、素直な生き方って、、自分らしさのまま生きることだキラキラ
 
 
 
思っているんですねルンルン
 
 
 
 
 
生まれてすぐって、、、
 
 
 
とにかく愛が欲しい!!!この人が好き!!!!
 
 
 
と思ったら、それを求めることが私たちには
 
 
できたんですよね〜ラブラブ
 
 
だから、お母さんの抱っこだとスヤスヤ眠れた・・・
 
 
お母さんのおっぱいをもらっている時は、、安心していられた・・・
 
 
 
 
そんな感覚は、、、物心つくと、社会に出て、誰かからの評価を受けて、
 
 
 
「恥ずかしい」「人からどう思われるかの方が気になる」
 
 
 
と言う方にどんどん引っ張られていきますゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
恥ずかしい・・・・牛牛牛牛気持ちを少しずつ覚えていくんですよね
(少なくともMIRIも激しく!!そうでした・・ニヤリ全然素直になれなかった時代アリです・・・)
 
 
 
 
だけどね。。。
 
 
 
 
素直に、、、
 
 
 
「好きだよ」
 
 
「愛してるよ」
 
 
「さっき、こうやって言ってもらえてとっても嬉しかった」
 
 
「あなたがいると安心する」
 
 
「本当はもう少し褒めて欲しいな・・」
 
 
「抱きしめて欲しい」
 
 
「安心するから手を握ってほしい」
 
 
 
 
などなど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゼーーーーーーーーーーんぶ
 
 
 
 
「恥ずかしい」アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
を取っ払って
 
 
 
 
自分に素直になれるとき。。。
 
 
 
 
 
貴方はびっくりするほど、
 
 
 
「自分を大切にしている、自分自身に愛されている自分」
 
 
 
 
 
を感じることができるよハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥ずかしさの後にっっ
 
 
 
 
 
ちゃんとセルフコンフィデンス(自分を愛す自信キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
の波がやってきますラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの大切な人に素直に接していますか?
あなたらしく、言葉をかけていますか?
 
 
 
 
明日から、
 
 
 
「恥ずかしい」
 
 
 
って言う気持ちとぜひ向き合ってみてくださいね・・・ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
続く・・・
 

LINE@始めました

登録はこちらから⏬