こんばんは!MIRIです💗

MIRIの愛の波乱万丈人生世界観blogぜひお読みくださいキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブ

 



 
 
 
さて、、、
 
 
皆さんは、
 
今、誰かに愛されてるって感じますか?
 
 
 
 
例えば、、
 
 
 
あなたのパートナー
 
 
 
恋人、、、、旦那様、、、、奥様、、、、友達、、、お父さん、お母さん、子供、、、、
 
 
 
 
あなたの周りの人に
 
 
 
「あなたは愛されている」
 
 
と感じますか?
 
 
先日ね、、娘のスクールのサマーフェスティバル(夏祭り)の前日、、
 
 
 
お手伝いにスクールに行ったんです。
 
 
 
 
そこでの会話
 
 
MIRI said
「今年は、娘を12月くらいかな〜スイスのスキースクールに1ヶ月入れようと思ってるんだ〜ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
私のテンションは、、ワクワク!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラです!
 
娘を初めて寄宿舎に預けて、、
 
 
 
5歳の彼女は、親と離れて、共同生活を送る!!
 
そこに彼女はどんな気づきを得て、、、
 
成長して、私たちの元に帰ってくるのか・・・
 
 
 
想像しただけでワクワドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラクすることを、、
 
 
 
ママたちに喋ったところ、、
 
 
 
 
ものすごーく対照的な2つの意見が帰ってきました。。
 
 
 
 
さて、あなたはどちらに共感しますか?
 
 
 
Aさんのお返事
「そうなの?もしそうならもう、担任の先生がコアラクラスの
学芸会の配役を決める頃だから、早く言ってあげないと多分クラスが困るよね?先生ってさ、、、色々早くから決めてくれてる訳だし、多分、後から、私、学芸会出られませんって言われたらすごく困ると思うんだ〜〜実際、去年ね、お母さんが出産だからしばらくスクール休んで、練習来られなくて、当日出たいって言っても受け入れられなくてね!!そんなこともあるから、、決まってるんだったら、早く言ってあげたら???ブラブラブラ〜〜〜〜〜」
 
 
 
そして、、
 
 
Bさんのお返事
 
 
「何?それ?スイス?それって学校がやってるの?それともスキー専門の教室なの?お母さんたちも一緒に泊まるの?スイスって英語圏???それともフランス語圏??いくらくらい???いいよね〜楽しいやろうね〜〜〜〜〜ママが一番寂しかったりして。。はははっははは爆  笑
 
 
 
 
 
さて、、、、どうでしょう???
 
 
 
私は、、、Aさんの返事に
このようなキーワードを感じました。
 
 
 
「守護、守りに入る、石橋は叩いて渡る、親切、アドバイスしたい、新しいことが怖い、拒絶、自分の物差し、安心、仲間、非社交性、きっちりしたい、人に厳しいなど。。。」
 
 
 
そして
 
Bさんのキーワードはこちら
 
 
「拡大、未来志向、好奇心、とにかくやってみる、学び、石橋は叩かず渡る、人は人、アドバイスしない、新しいことが好き、受容、勉強、社交的、不安を受け入れる 自分の物差しはない、人にも優しい(自分にも甘くなれる)」
 
 
 
 
 
 
ここで、、、私が感じるのは、、、
 
 
 
少し前の自分なら、、
 
 
 
Aさんはどうしてこんなお節介なことを言うのだろう・・・・・
 
 
 
 
と、、、、少し凹んだと思うんです。。。
 
 
 
 
こちらがワクワクキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ、、、、未来を見て話していることに
 
 
 
 
 
「あなたは、、、周りのことを考えていない、自分勝手な人間だ(絶対、そんな風に思っていないのにギザギザニヤリ
 
 
 
 
 
と言われているような気がしていた・・・・???
 
 
 
それが過去の私です・・・
 
 
 
そう、、、思考の癖・・・・・・・
 
 
 
その思考が
 
 
 
 
「私は愛されていない」
 
 
 
 
 
のマインド前提なんですね・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
私は、愛されている、、、と言うか
 
 
そもそも
 
 
「私が1番!私は私に愛されている」
 
 
 
と思っていれば、、、
 
 
 
 
この人、、私にいいことを気づかせてくれた!!!!!
 
 
と思えるんです・・・
 
 
 
あの人が私をどう思っていようと関係がなくて
 
 
私は私のこと愛しているがために、あの人はこんなことを言ってくれたのね!!!
ありがとう〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
と言う思考にかわる!!!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
実際、Aさんのおかげで、
「あ、、、そうか?じゃあ、学芸会が終わるタイミングでスイスに行けばいいじゃん!!たとえ、それがちょっと、休みじゃない日にちでももったいないと思うよりは、、、学芸会での子供達の一体感を優先させたい!!!その、、、お金のもったいなさは、、、無意味だな・・・と」
 
 
と思うことができて、、、むしろ感謝ハートハートハートハートハート星星星星星星
 
 
 
でも、、、数年前の私はそうじゃなかったから、、、
 
 
 
 
わかるんです。。。。癖が・・・治った爆  笑爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
みんな貴方を愛しています!!
なぜなら、貴方が自分自身を1番愛しているから
 
 
「自分自身に愛される」
 
 
 
と言うことを、感じれば・・
 
 
 
 
そう!!!!!!!すべてに感謝・・・・・ですねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
続く。。。
 
 
 

LINE@始めました

登録はこちらから⏬